給料の60%を食に使う!食欲の権化が楽しくて美味しい記事をご紹介

食道の始まり

皆さま、北海道物産展をご存知ですか?
北海道から集めた美味しい食品を催事形式で販売する催事のことです。
私が初めて伺ったのは高校1年生。
少ないアルバイト代を握りしめ、当時全盛期だった花畑牧場の生キャラメルを買うために
1人で2時間並んだのは良い思い出です。
当時からかれこれ100回以上は行っている私の食の原点です。
ちなみに、今では並ばず通販でも買えます(笑)


空白の2年間

私は大学を卒業して初めて入った企業で肉体労働の仕事を年間300日以上、2年間こなしてきました。
おかげで300万円あった奨学金も返せたのですが当時自分が何のために生きているのかわからない毎日を過ごしておりました。
その目的を与えてくれたのが食です。

 

食道再び

当時自分がわからなかった私は趣味を作るために、雑誌で取り上げられているお店に片っ端から訪問しました。
ただ、チェーン店以外のお店にはほとんど行ったことがなかったため
出された蕎麦湯を蕎麦に直接かける。完全予約制のお店に予約なしで行く。
などこういった様々な失敗を重ねて今に至ります。
こういった失敗も含め。とても美味しく楽しい食べ歩きの世界にいつの間にか嵌っておりました。


私の夢

食は食べてなんぼの世界です。
どんなに美味しそうに報道されていても実際に味わわなければわからないのが食です。
そんな食を私が実際に経験し、色眼鏡なく皆様にお伝えする事。
それで笑顔になってくれる人を増やすことが私の人生の目標です。
そのための基で作りのための投資、90歳までは食を楽しむという思いから生まれたダイエットを始めとした健康法。
これらを皆様にお伝えする事で食以外でも役に立てると思ったのがこのサイトを運営しようと思った私のきっかけです。

ちなみにFacebookにてブログを掲載しているのでよろしければ

 

最後に
皆さま人生を楽しんでいますか?
人生を楽しむうえで必要な、趣味、健康、お金などの様々な要素。
私たちが厳選し、発信をする質を高めた情報により
あなたの最高の人生へのARC(架け橋)になれますように。

 

 

 

ページトップへ