バストアップサプリLUNA。なんでこんなに売れてるの?効果や口コミを徹底検証。

記事更新日: 2019/01/28

ライター: かずみん

製薬会社で研究をしているかずみんです^^

バストアップサプリで有名なLUNA。

シリーズ累計61万個と圧倒的な売り上げを誇るLUNAシリーズ。

 


なんでそんなに売れているの?
本当にバストアップが期待できるの??
そのような疑問を解決していきましょう。


今回は、育乳マッサージエステで働く友達ゆみに、バストアップの基本なんかも教えてもらいながらLUNAが本当によいサプリメントなのか検証していきます。

バストアップに大切なことって?

女性のバストの90%は脂肪でできています。

かずみん

ということは、バストに脂肪をつけることが大切だよね?

育乳エステティシャンゆみ

もちろんそれができれば話ははやい!

でもバストだけに脂肪をつけるって難しいよね?

 

もっと大切なのは残りの10%を占める乳腺を発達させること!!

かずみん

え?それは何で?

育乳エステティシャンゆみ

バストの脂肪には乳腺が傷つかないように守る働きがあるの。

 

だから乳腺が発達しないと、その周りに脂肪が集まらないから、胸も大きくならないってわけね。

かずみん

そうなんだ!

確かに、痩せてるのにバストの大きい人をみるとどっからその脂肪やってくるんだ?? って思ってたけど、そういう人は乳腺が発達してるのか!

 

乳腺が発達すると、それを守るための脂肪が必要になるから、胸に脂肪がつきやすくなるってことなんだね。

かずみん

じゃあバストアップサプリを選ぶときには、乳腺を発達させる働きがある成分を含んでいるかってところがポイントになりそうだね!

育乳エステティシャンゆみ

そういうことになるね!

 

そのためには女性ホルモンであるエストロゲンプロゲステロンの分泌を高めたり、女性ホルモンと同じような働きをする成分の摂取が効果的だね。

かずみん

なるほど!

バストアップサプリメントLUNAに含まれる成分が実際どんな効果を期待して配合されているのか気になっていたんだけど...

 

ここからは私の専門だから任せて!

バストアップのメカニズム

バストアップサプリはバストの脂肪を増やすわけではない

バストは90%が脂肪でできていますが、バストアップに効果があるサプリメントを飲んでも、バストの脂肪が増えるわけではありません‼


女性ホルモン様作用のある成分が、乳腺の増殖や発達を促すことで、大事な乳腺を守るために周辺に脂肪が付き、胸が大きくなるというメカニズムなのです。

乳腺の増殖と発達がポイント

バストの脂肪には乳腺を守る働きがあり、乳腺が発達すると、その分、脂肪も増えます。
脂肪と乳腺の割合は9:1でほとんど変わることはありません。

乳腺が1%増えると、それを守るために9倍の脂肪がつく、という感じです。

この点を勘違いしている人も多いのでご注意を!

そのために必要なエストロゲンとプロゲステロン

乳腺を増殖・発達させるには、エストロゲンとプロゲステロンという2種類の女性ホルモンを活性化させることがポイントとなります。

なぜならば、エストロゲンは乳腺を増やし、プロゲステロンは乳腺を発達させる働きがあるからです!!

これらの女性ホルモンは月経周期によってそれぞれの分泌量が変わっており、
卵胞期(月経後7日間)はエストロゲンが
黄体期(排卵後~次の月経まで)はプロゲステロンが多く分泌されます。

サプリメントで期待できること

サプリメントでエストロゲンとプロゲステロンという2種類の女性ホルモンを活性化させたり、補うような成分を摂取することによって、乳腺の増殖・発達を目指すことができます。

乳腺が増殖・発達⇒乳腺を守るため脂肪が付く⇒バストが大きくなる!

ということですね!

 

ではLUNAはどんなサプリメントかというと...

LUNAはホルモンの分泌の周期に合わせて2種類のサプリメントを用意

2種類のサプリメントとは?

LUNAは女性の身体の周期に合わせ、月経終了後の卵胞期にはきらきら期月経前の黄体期にはまったり期という2種類のサプリメントを使い分けます。

きらきら期とまったり期の役割の違い

乳腺を発達させるには、エストロゲンとプロゲステロンをバランスよく分泌することが大切です。

『エストロゲンが優位に分泌される卵胞期きらきら期のサプリメントを摂取することで、乳腺の増殖を助けます。
『プロゲステロン』が優位に分泌される黄体期まったり期のサプリメントを摂取することで、乳腺の発達を目指します。

LUNAは女性ホルモン様の成分を必要な時期に合わせて補うことで乳腺の増殖・発達をサポートしているのです。

きらきら期の成分の特徴

『エストロゲン』の働きをサポートする成分が入っています。


きらきら期の主成分である『エクオール』エストロゲンと同様の働きがあるといわれています。
また、吸収性の高いアグリコン型イソフラボン『AglyMax® アグリマックス』が、エクオールの働きをサポートします。

かずみん

『エクオール』はとても重要な成分なので、あとでしっかり説明しますね!

その他、植物抽出エキスと9種類の和漢植物が、これらの成分をすみずみまで届けることをサポートします。

まったり期の成分の特徴

『プロゲステロン』の働きをサポートする成分が入っています。


プロゲステロンは排卵後から月経前までに分泌されることから、PMS(月経前症候群)やPMDD(月経前不快気分障害)の原因になっていると考えられています。
そこで、『チェストツリー』『ワイルドヤム』を配合しコンディションの落ち込みがちな時期をサポートします。

チェストツリー

日本ではあまりなじみのない植物ですが、ヨーロッパでは古くから葉や果実が薬用に使われているハーブの一種です。
欧米で生理に関連する症状を改善したり母乳の出をよくするため民間療法や医療に用いられていました。
近年ではドイツなどで研究が進んで、チェストツリーが女性ホルモンに似た作用を持ち、生理痛、月経前症候群(PMS)など女性特有の不調を改善することがわかっています。

ワイルドヤム

ヤムイモの一種で、ワイルドヤムに含まれる『ジオスゲニン』はDHEAと呼ばれる女性ホルモンの前駆体と似た構造を持っているため、ホルモンの分泌を促進する働きを高めることが知られています。

特にプロゲステロンを増加・活性化させる働きがあるため、まったり期のサプリメントの成分としてもばっちり。

DHEAは体内で作られますが、20代で分泌のピークを迎え、徐々に減少。
最近では「若返りの健康食品」としてサプリメントなども見かけるようになってきました。
DHEAを投与されたマウスは毛並みもツヤツヤになり、若々しくなったとの実験結果もあるみたいです。
参考:楓工房 著「自然薯は元気の玉手箱」

サポニン

『サポニン』という、抗酸化物質として知られている健康成分も含まれており、活性酸素を取り除くことで、老化の防止や血流改善も期待できます。

ホルモンのバランスを整える働きがあるため、月経前や月経中の不快な症状を和らげてくれるため、月経中に飲むことはとても効果的です。

かずみん

わたしもまったり期のサプリメント服用中は、服用していなかったときに比べ月経中におなかが痛くなるという症状が緩和されました。

実際にLUNA愛用者の中には生理痛やPMS(月経前症候群)に悩まされていたけど、LUNAを飲むことで調子がいい感じなので続けているという方も多いです^^

さらに28種類の美容成分もバランスよく配合されていて、不足しがちな栄養素も補います。

 

LUNAはバストアップだけでない、女性特有の悩みを和らげたり、女性らしさを求める人にも愛用されているのです。

LUNAの一番の特徴『エクオール』

エクオール“スーパーイソフラボン”

エクオールは大豆に含まれるイソフラボンの一種が腸内細菌によって変換されることで体内で生成します。
女性ホルモンで有名なエストロゲンと同様の働きがあるといわれています。

かずみん

エクオールの摂取はエストロゲンホルモンと同様の働きをするから乳腺増殖に効果がありそう!

でも、エクオールって体内でも作られているのかな?

日本人の約半分はエクオールを作れないという事実

イソフラボンは腸内細菌で代謝されてエクオールになりますが、日本人の約半分の人はエクオールを作る「エクオール産生菌」を持っていません。

また、腸内環境も大きく影響し、「エクオール産生菌」を持っていても活動していない可能性もあります。
エクオールは体内に蓄積されず、1~2日でほぼ体外に排出されるため、“毎日”大豆を食べ続けなくてはなりません。

かずみん

全ての人が体内でエクオールを作れるわけではないんだ!!

 

もしかしたら大豆や豆乳を摂っても全然バストアップしなかったという経験のあるあなたは、体内でエクオールを作れないタイプかもしれませんね。

そのような方は、

サプリメントで直接エクオールを摂るのが効果的ですね!!

 

 

でも、大豆イソフラボンの摂取でも効果がありそうだけど...

大豆イソフラボンでは効果が低い?

大豆に含まれるイソフラボンにもエストロゲンホルモンと同様の働きがあるといわれています。

しかし、イソフラボンには体内に吸収されやすい

「アグリコン型」と吸収されにくい「グリコシド型」の2種類があるのです。

「アグリコン型」

分子量が小さく糖が外れているため、そのまま吸収出来るだけでなく、その吸収率も高い。2時間ほどで吸収されます。

「グリコシド型」

分子量が大きく糖が付いていおり、腸内細菌の力で糖を外さないと吸収出来ないため、吸収力に個人差が大きい。 一般的には吸収されるまでに6〜8時間かかるといわれます。

イソフラボンクラブのHPより

また、吸収性が高い「アグリコン型イソフラボン」も、代謝のされ方の違いによって「ダイゼイン」「ゲニステイン」「グリシテイン」という3種類が生成します。

「ダイゼイン」はエストロゲン様作用は弱く、「ゲニステイン」は強いので、一見「ゲニステイン」が一番効果的なのでは?と思われがちなのですが、実は「ダイゼイン」の方が安全性が高く、研究者や臨床医の評価も高いのです。

さらに「ダイゼイン」が腸内細菌によって変換されることで生成するのがエクオールです。
ダイゼインという成分のまま吸収される人と、エクオールという成分として吸収される人がいますが、この違いによってイソフラボンの効果に差がうまれます。

最近の研究ではダいセンよりエクオールの方がより高いエストロゲン活性を持つことがわかってきました!

エクオールのまとめ

エクオールについておさらい!!

  • エクオールは女性ホルモンで有名なエストロゲンと同様の働きがある
  • 大豆食品などからイソフラボンを摂取しない限り、体内でつくることはできない
  • イソフラボンを摂取しても「エクオール産生菌」という腸内細菌を持つ人しかつくれない
  • 「エクオール産生菌」を持っているのは日本人の約半分
  • サプリメントとして吸収性が高いエクオールを直接摂取する方が乳腺増殖の効果を期待できる

かずみん

イソフラボンよりエクオールを直接摂った方が効果的ってことね!!

じゃあエクオールをたくさん摂ったらいいのかな?

答えはNo!

女性の体のリズムに合わせてエクオールを摂ったほうがより効果的!
エクオールはエストロゲンと同様の働きをするのでしたね!
だから、エストロゲンが多く分泌される卵胞期に必要量摂取するのが最も効果的なんです!

日本医師会HPより

女性の体のリズムに合わせてエクオールを必要量摂取するのが最も効果的!
エクオールはエストロゲンと同様の働きをするのでしたね!
だから、エストロゲンが多く分泌される卵胞期に摂るのがよいのです!

LUNAには副作用はないの?

エストロゲンを過剰に摂取すると副作用がでる

エストロゲン様作用のあるものをたくさん摂取してしまうと、副作用が出る可能性があります。

バストアップサプリメントの中で副作用を引き起こす成分として代表的なものに『プエラリア・ミリフィカ』があります。

プエラリア・ミリフィカの危害報告

日本医師会HP

プエラリア・ミリフィカはバストアップの有効成分として耳にしたことがあるかと思います。

プエラリア・ミリフィカはタイに生息するマメ科の植物で、「デオキシミロエストロール」「ミロエストロール」という植物性エストロゲンを含んでおり、女性ホルモン同様の働きを持ち乳腺組織や脂肪組織を発達させる作用があります。

しかしプエラリア・ミリフィカは、大豆に含まれているイソフラボン類より約1000~10,000倍強いエストロゲン活性を持ち合わせていると言われており、強すぎるエストロゲン活性によりホルモンバランスを乱し、健康被害を招いているのです。

プエラリア・ミリフィカによる危害情報がここ数年で相次いでいます。
日本医師会はプエラリア・ミリフィカによる危害情報が"全国の消費生活センターなどに2012年度から2017年4月までの5年間あまりで209件寄せられている”と報告しています。

主な副作用として嘔吐、腹痛、下痢などの消化器障害や発疹、じんましんなどの皮膚障害のほかに、月経不順や不正出血といった、女性特有の危害事例が多く報告されています。

かずみん

プエラリア・ミリフィカを含む健康食品の摂取により、ホルモンバランスが崩れていると診断されている事例や、その健康食品の使用をやめるよう医師から指導されている事例も複数寄せられています。

LUNAにはプエラリア・ミリフィカは含まれていないの?

LUNAハーバルサプリメントプレミアムにはプエラリア・ミリフィカを含んでいません‼

実はLUNAハーバルサプリメントプレミアムは2018年10月に新しく生まれ変わっているのです。

以前のLUNAハーバルサプリメントの主成分は、プエラリア・ミリフィカでした。
LUNAハーバルサプリメントは2018年9月30日で販売を終了していますが、おそらくプエラリア・ミリフィカ由来の副作用などに悩む女性も多くいることから、より安心して服用できるように主成分の変更をしてきたのでは??と考えられます。

現在購入できるLUNAハーバルサプリメントプレミアムの主成分はエクオールです。

商品開発にあたり、女性にとって『優しい』もの、『より美しさを高める』ものを考えた結果、エクオールにたどり着いたのです。

かずみん

とは言っても、2種類のサプリメントは、1日2粒と決まっているのでそれよりも多く飲むのはやめましょう。

なんでそんなに売れているの?

LUNAはシリーズ累計61万個の販売数!

これって一人6袋購入したとすると10万人以上の女性が使ったことになりますね!!
ここまで読んでいただければ、LUNAが女性に人気な理由が分かってきたでしょうか?

LUNAが売れているの4つの理由

①女性の身体リズムに合わせた2種類のサプリメント
②それぞれのサプリメントにバストアップが期待できる成分を効果的に配合
③バストアップだけでない、女性らしさを求める人にも人気
④『全額返金保証』の安心感

それではひとつひとつ確認していきましょう!!

1

女性の身体リズムに合わせた2種類のサプリメント

 

女性は身体のリズムにより必要とする栄養素が異なります。

卵胞期(月経後7日間)にはきらきら期

黄体期(排卵後~次の月経まで)にはまったり期

 

適切なタイミングで必要な栄養素を過不足なく補えるよう、LUNAはあえて2種類のサプリメントに分けているのです。

2

それぞれのサプリメントに効果的なバストアップが期待できる成分を配合

 

LUNAサプリメントのきらきら期に配合されている『エクオール』は、エストロゲン様の働きをしてくれるのでした。

そして、まったり期に配合されている『ワイルドヤム』はプロゲステロンを増加・活性化させる働きがあるのでしたね。

 

必要な女性ホルモンを必要な時期に補うことで、乳腺の増強・発達が期待できるのです。

3

バストアップだけでない、女性らしさを求める人にも人気

 

LUNAサプリメントには食事からではとりにくい美容成分も配合されています。

女性ホルモンは、ストレスや偏った食事、睡眠不足などでバランスが崩れがちです。

また、年齢とともに女性ホルモンの分泌量はゆるやかに減少します。

 

35歳ごろになると脳から出される『女性ホルモンの分泌』の指令と、実際の女性ホルモンの分泌量のバランスが崩れ、体調に不調がではじめます。

 

そして42歳ごろから白髪や肌の衰え、体力の低下が目立ち始めます。

その後、生理不順、肩こり、情緒不安定など、いわゆる更年期特有の症状が現れ、50歳前後で閉経を迎えます。

 

年齢やストレスなどによる『女性ホルモンの減少』によって、肌のハリや若々しさはどんどん損なわれていきます。

 

年齢とともに女性ホルモンのバランスが崩れてしますのはしかたがないこと。
だからこそ、身体の内側からのケアが必要なのです。

4

『全額返金保証』の安心感

 

実際ホームページをみてみるとわかるのですが、一番最初に目に入ってくるのが『全額返金保証』

 

正直、

かずみん

『え、しょっぱなから返金保証??』

 

と思ってしまったのですが、これがLUNAが売れている理由の一つです。

 

3か月間のプレミアム定期コースを申し込み、3か月間毎日飲んだにも関わらず万が一実感がなかった場合商品代金『約1万4千円が全額』返ってきます。

 

全額返金保証ができるってことは、それだけ商品に自信があるということだし、万が一期待した効果を感じられなかった場合は『実質無料』でサプリメントを試すことができるので、気軽に試す人も多いのではないでしょうか。

しかし、ここで注意してほしいのは、全額返金を受けるには、『満たさなければいけない条件がある』ということです。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。
私の実際の失敗談なんかも載せているので、購入前に目を通しておけば安心ですよ!

LUNAの口コミをチェック

気になるLUNAの口コミをチェック

良い口コミ

~LUNA VOICEより抜粋~

LUNAを購入すると、毎月サプリメントと一緒にLUNA VOICEという実際サプリメントを使っている人の声を綴った冊子が届きます。
この冊子の内容をみてみると、購入を促そうと
『2週間で1カップUP』とか
『A⇒Dカップに!』なんていう誇張した口コミなどは一切載っていないため、個人的には信用できる口コミだと思っています。

 

20代女性
Mさん

本当に効果がありびっくりしています。まだ続けていこうと思います!

20代女性
ゆきさん

月経時期を合わせることによって日ごろから意識ができ、日々の健康にも気を遣うようになれました。 理想に近づいている気がします。これからも定期的に利用します。

30代女性
Ayaさん

バストアップサプリはかなりたくさんの種類を試しましたが、気持ちが悪くなったり、生理が遅れたり効果がなかったりでした。LUNAは私に合っていると思います。

かずみん

バストアップを期待をされて飲んでいる方は多いですが、PMSの改善や肌トラブルの改善にも効果があって続けているという方も多いです。

悪い口コミ

@cosmeなど、大手の口コミサイトを覗いてみたのですが、LUNAの口コミを発見することができませんでした。
おそらく、サンプルを配って使用者に大手口コミサイトに口コミを投稿してもらい宣伝するという戦略をとっていないと考えられます。

 

LUNAはそういう宣伝費用をかけないことで、より成分に原価をかけたり、お客様サポートを手厚くしているのです。

ということで、インスタに載っていたコメントを抜粋して挙げさせていただきます。

 
meii_beauty_08

飲んでいる間ハリは出ていましたが... 測っていないので数値的にはわかりませんが、バストアップした感覚はなかったですね>< 期待しすぎて気づかなかっただけかもですが...

 
sakuradelicさん

3ヶ月間、生理終わってからきらきら期、それ以外はまったり期を夜2錠づつ飲んだけど、わたしの場合、変化なし(胸のサイズやハリも変わらず、期待していたPMSも改善されず)なので解約 。

LUNAを3か月試したけど、効果を感じられなかったという方もいるみたいです。

かずみん

実際にLUNAのサポートセンターに問い合わせたところ、 『3か月では効果が感じられなかったが、4,5か月と続けると徐々に効果が実感できた!という人もいる』みたいです。

また、体質であったり、食事、睡眠などの生活習慣も影響するので、サプリメント服用中は特にバランスの取れた食事や、睡眠時間にはできるだけ気を付けたいですね!

期待していたPMSも改善されなかったという口コミもありました。

自分に合っているか、試してみるのが一番かもしれませんね。

気になるLUNAハーバルサプリメントプレミアムの価格は?

通常価格で購入しようとすると1回9,750円とかなりお高め……。
でも、公式サイトから購入すると初回は1か月分が特別価格880円とかなりお得!!

自分の体調に合うか、続けられそうかなど、リーズナブルな価格で試すことができるのでとっても魅力的ですね!

その中でも私は3か月のプレミアム定期コースをおすすめします。バストアップはそれなりに時間がかかるもの。
1か月で効果が出なかったからやめるーというのは非常にもったいないからです。
定期コースなら初回880円!2回目以降も33%OFFの毎月6,680円で3か月だと合計13,840円で購入できます。

万が一効果が感じられなかったときは、全額返金保証もあるので安心です。

こんな人に試してほしい

・今まで、大豆製品を積極的にとってきたが効果を感じられなかった

イソフラボンは体内に吸収されにくい「グリコシド型」が存在します。
LUNAの主成分である『エクオール』を直接摂取したほうが効果を期待できます。

 

・プエラリア配合のサプリメントを摂りたくない

プエラリアが持つ強いエストロゲン活性作用から、女性ホルモンのバランスの乱れによる副作用の事例が報告されており、摂取量に気を付ける必要があります。


現在購入できるLUNAハーバルサプリメントプレミアムはプエラリアを含みません。
そのため、「プエラリアによる副作用が心配」という方にはLUNAハーバルサプリメントプレミアムがおすすめです!

 

・定期購入をして、3か月は続けられる

バストアップは、女性ホルモンが活性化し、乳腺が増殖・発達し、そこに脂肪がつくというメカニズムでした。
数日から数週間で効果が実感できる!なんて考えないほうが良いでしょう。

さいごに

LUNAサプリメントの効果をさらに上げるために

①食事や睡眠に気を付けよう!
食事のときは脂質を多めに摂取し、脂肪を増やす努力をすることをおススメします。

かずみん

油の多い食事が苦手ならチーズやナッツなどを摂るのもオススメですよ。


また、胸の土台となる大胸筋や小胸筋をつくるタンパク質も積極的に摂り入れたいですね。

睡眠も大切!

脳には視床下部というところがあります。
この視床下部の役割の1つが、女性ホルモンの分泌をコントロールすることです。
しかし、視床下部は睡眠不足になると、その機能を乱してしまいます。
その結果、女性ホルモンの分泌がうまくいかなくなり、バストアップに影響を及ぼします。
そのため、睡眠はしっかり取るようにし、日常的に睡眠不足にならないようにしましょう。

 

②リンパや血流を改善しよう!
特に脂肪が少ないやせ型女子にみられるのですが、カラダの冷えは血行不良を招く原因になります。
そのため、せっかく胸に届くはずだった女性ホルモンや栄養素がうまく運ばれず、バストアップを妨げています。
女性ホルモンは、血流に乗って移動するので、バストを中心にリンパや血流を改善するマッサージが効果的です。
また、マッサージにより、余分なお肉が背中・二の腕・脇の下から移動し、本来あるべきバストへ戻すことも期待できるんです!
シャワーだけで済ませるのではなく、ゆっくりお風呂につかるのも大切です。


③肩甲骨の歪みを治そう!
猫背は大胸筋や背筋が衰える原因の1つといわれています。
その結果、脂肪がバストにつかず、脇や背中につきやすくなってしまいます。
また胸の血行も悪くなるので、女性ホルモンの分泌も悪くなります。
時間はかかりますが、簡単な運動で改善するかもしれないので試してみては?

肩甲骨をぐるぐる回す運動も効果的!
1. 両手の指先を肩にのせた状態で、ひじを前に10回、後ろに10回まわしましょう。
2. 手を後ろに組んで、ぐっと肩甲骨を寄せ、10秒キープ。

これ3回ずつやってみましょう。

 

④ナイトブラで流れている脂肪をバストにおさめよう!
乳腺が発達したら、次は脂肪!
わきの下、背中のお肉を集め、バストの脂肪にしちゃいましょう~♪
睡眠中、様々な方向に動いているバストを支え、安定させることで、流れている脂肪をもとの位置に引き上げることも効果的!
おすすめのナイトブラはアークライフのみこさんが紹介してくれています。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

バストアップや女性らしい体系の維持は多くの女性が持つ悩みです。


LUNAを試してみて、あなたの理想とするバストに近づけたらとても嬉しいです。まずは3か月で変化を感じてみてください!

LUNA 初回880円で試してみる

 

この記事を書いたライター

かずみん

普段は医薬品の研究員として働く、いわゆるリケジョであるが、
自分自身の健康の秘訣は『1日1回は腹の底から笑うこと』だと思っている。

三度の飯とお笑いが大好きなアラサー女子。
焼肉とピッツァとチョコレートケーキでテンションが上がる。

この記事に関連するラベル

ページトップへ