【実際に体験してきました!】EDIST. CLOSETの口コミ評判を検証!!

記事更新日: 2019/07/02

ライター: みこ

洋服レンタルの中でも、自分で好きな洋服が選べることで話題のEDIST. CLOSET

みこ

とはいえ、どんな洋服が届くのかは気になるところですよね!

有楽町で行われていたポップアップショップに行き、実際に目で見てEDIST. CLOSETオリジナルブランドの洋服って、実際どうなの?』という疑問を検証してきました!!

 

※洋服レンタルサービスについて詳しく書いた記事はこちらになります。

関連記事

【話題の洋服レンタルの評判は?】おすすめ洋服レンタルサービス2018

更新日: 2018.10.31

 

期間限定!年に2回のお得情報!

 

EDIST. CLOSETでは、

年に2回レンタルで展開した商品を会員の方に1セットプレゼントするという、大好評のプレゼント企画があるのですが…

(※詳しくは、記事下部をご覧ください)

 

なんと!

 

8月31日までに入会

・9月5日の時点で引き続きサービスをご利用中

 

の方であれば、

約2ヶ月後には、もれなく1セットもらえちゃうんです!

 

しかも、この1セットとは…

1着のことではありません!

4着で1セットなんです!

 

登録のタイミングによっては、半年後じゃないともらえない、このプレゼント!

ぜひ1番お得なこの時期に初めてください!

チャンスは今ですよー!

早速EDIST. CLOSETのHPをチェックしてみる>

 

ファッションレンタルってなに?

月額料金を払い、オンライン上から普段着向けのファッションがレンタルできるサービスです。

今まではファッションアイテムのレンタルは、ウエディングドレスやパーティードレス、喪服や着物がほとんどでしたが、2015年から普段着向けの月額制ファッションレンタルサービスが、続々と登場しています。

買うから借りる時代へ

ファッション以外で見れば、定額制音楽配信サービス定額制動画配信サービス電子書籍の定額制読み放題サービスなど、私たちの生活の中に浸透しているものがたくさんありますね。

EDIST. CLOSETとは?

『EDIST. CLOSET』とは

クローゼットをすっきりとさせ、断捨離のその先へ―。

“持たないおしゃれ”をコンセプトにした『EDIST. CLOSET』は、大人の女性に向けたデイリー服コーデセットを月額7,300円からお届けするファッションレンタルサービスです。

 

〈特徴〉

●「仕事や育児で買い物に行く時間がない」「同じような服ばかりがクローゼットに溢れていて憂鬱」という女性がターゲット。

●主にきれいめなオフィスカジュアルを多く取り扱っています。

●1回にトップス2点・ボトムス2点のセットが届く。(一部のセットにはワンピースが含まれることもあり。)

スタイリストがコーディネートしたアイテム1セットが届く!

airClosetとの違いは、毎月9種類の中から自分の好きなセットを選べることです!

セットの内容も確認できるので、どんな洋服が届くのかが事前に把握でき、「今回の洋服は外れだった〜」なんてことがなく安心です!

※2019年夏の新作!

また、気になるアイテムを自分で選択するカスタムセットも用意

コーディネートされた4点セットではなく、お好きなアイテムを選んで、オシャレを楽しむことも可能。

●しかし、借り放題ではないため、1ヶ月の途中で新しいアイテムに交換することはできません

●気に入った洋服の購入は不可

半期に1回(9月/3月)、提供してきたコーデセットを「セットごと」プレゼントの特典あり!!

 

〈ユーザー年齢層〉

年齢層は20代後半〜40代前半と幅広い年齢に対応。

 

〈取り扱っているブランド〉

EDIST. CLOSETの洋服はすべてオリジナルデザイン

 

 

ポップアップショップに行ってきました!

オリジナルデザインって、ぶっちゃけどうなの?

EDIST. CLOSETを調べていて気になったこと

それは・・・

みこ

『EDIST. CLOSETの洋服はすべてオリジナルデザイン。』

でも、オリジナルデザインってぶっちゃけどうなんだろう…?

ということです。

 

ほかのファッションレンタルサービスでは、ショップに売っているブランドを扱っているところがほとんどなので、ブランド名を聞けば、大体の『生地感』や、『色味』などがわかるもの。

でも、オリジナルデザインとなると、いままで一度も手にしたことがないものなので、なんだか不安

 

というのも、

ネットショップで洋服を通販することも多いのですが、ネットで見ていた時は、モデルさんの着こなしも可愛くて思わず購入したものの…

いざ届いてみたら・・・

みこ

「え?!生地がめちゃくちゃ薄くて安っぽい…!!」

「すぐシワになっちゃって、微妙だった…」

なんて失敗が一度や二度じゃないから。

みなさんもこんな経験ありませんか?

 

なので…実はEDIST. CLOSETあまり信用してなかった

『他のファッションレンタルサービスの方がいいのでは?!』と思っていたほど。(ごめんなさい…笑)

みこ

そんなとき、ちょうどHPでこんな記事を見つけたので、実際にポップアップショップに行って、検証してきました!

 

 

実際の商品を手にとって思ったこと

みこ

ということで、有楽町マルイに行ってきました!

場所は1階の、入り口すぐ横のスペース。

こんな感じで、実際にレンタルしている洋服がたくさんの置いてありました!

 

みこ

あ!このマネキンの着ている洋服って、ネットで見たコレだ〜。

なんだか、思ってたものより実物の方がかわいいんだけど!!

 

『実物より、ネットで見てたときの方がかわいかった』ということは多いと思いますが、逆に『ネットで見てたものより、実物の方がかわいい』ってすごくないですかー!!!

 

全体的にデザイン性の高いものというよりは、シンプルだけど、ちょっと凝ったデザインになっていたり、シルエットが綺麗だったりと着回しがしやすく、誰にでも似合いそうなデザインのものが多い印象でした!!

 

そして、肝心の生地の質感

みこ

かなりしっかりとした生地で、高級感がありました!!

スカート類はもちろんのこと、安いものだとペラペラな生地ものが多い、このようなブラウスでさえも、張りがありシワになりにくそうな生地を使用していてビックリ!!

EDIST. CLOSETの店員さんに、思わず「しっかりした生地ですねー!」と話してしまったほどです。

 

ネットでは各アイテムの値段はこのように記載されていたのですが、実際にお店で売っているものではないので、『そんなに高くないでしょ〜」と疑っていました。

みこ

実際の商品を手にとってみると、値段相応の価値があることが判明!!

疑っていてごめんなさい(笑)

 

今回の秋冬商品のラインナップ全てを見てきて、お気に入りだったのがコチラ

ネットで見た時はあまり気にしていなかったんだけど、色味とか、デザインがとってもかわいかった!

 

生地感がしっかりしていて、グレーに水色の混ざったチェックがとってもかわいく、これからの季節に活躍しそう!

 

これは完全にノーマークでした!

実物は厚手の生地これからの季節のコーディネートにとっても合いそう!丈感も短すぎず、長すぎずで、かわいいを計算し、シルエットでした。

 

 

EDIST. CLOSETのスタッフの方にお話を伺ってきました!

ポップアップショップでは、EDIST. CLOSETのスタッフの方が店員としていらっしゃったので、気になるあれこれを実際に伺ってきました!

 

Q.洋服のラインナップは毎月変わるのですか?

みこ

HPに載っている、レンタルできる洋服のラインナップや、セットは毎月変わるんですか?

 

毎月は変わらず、大体季節ごとに変わる感じです。

年に4回くらいですかね〜。

※EDIST. CLOSETのお姉さんの画像はイメージです!

みこ

そうなんですね!

それだと、「借りたいセットがないな〜」てことにならないか不安です。

 

確かに、「このセットのこの服は着なそうだな〜」ってものもありますもんね。

そんな方には、好きなアイテムを自分で選ぶのがオススメです!

 

今だと、ラインナップは

9セット×4着ずつなので…

全部で36着!!

その中から4着を選べるので、「借りたいものがない」ってことがほとんどなくなりますよ!

みこ

確かに、それだと幅が広がりますね!

 

そうなんです!

しかも、その4着はトップスだけ、ボトムスだけを選んでいただいても大丈夫なんですよ。(※ただし、ワンピースは1着のみ。)

自分で選ぶのが面倒という方は、スタイリストがコーディネートしてくれているセットで選ぶのがおすすめですが、EDIST. CLOSETは1ヶ月借り放題で何度か交換できるサービスではないので、実際にHPで確認して、気に入った4着をレンタルして着回すという使い方もよさそうです!!

※2019年夏の新作!

こんな感じで、公式サイトでは毎日の着回しコーデが公開されているので、コーデのポイントや手持ちの洋服との合わせ方の参考になり安心です!

 

Q.レンタルできるセット・洋服の数は十分にありますか?

みこ

他のサービスでは「実際レンタルしようと思ったら、『レンタル中』で借りれない!」ことが多い、というところもあったりするようなのですが…各セットの数は十分ありますか?

「いつもレンタル中で借りれない」ということがないか心配です。

 

十分な数は取りそろえているのですが、ご自分で好きなセットを選んでいただくというサービス上、その時々によってご注文のセットに偏りが出て「在庫がない」ということもございます。

 

ただ、EDIST. CLOSETでは、次に借りたいものを事前に予約できるシステムがありますので、そちらを利用していただければ、その心配は減ると思いますよ! 

みこ

そうなんですね!

 

はい!予約している内容を途中で変更することも可能です!!

みこ

それなら安心ですね〜。

今月の洋服が届いた時点で、次回に借りたいものをwebで事前に予約できるシステムがあるということは、HPではわからなかった情報なので、直接聞いてみてよかったです!

このシステムがあれば、「レンタル中で、借りたいものがなかなか借りれない!」という状況も回避しやすいですよね。

 

Q.レンタルとなると、汚さないかが気になっちゃうのですが…

みこ

レンタルしてみたい気持ちはあるのですが、レンタルしている間に洋服を汚しちゃわないか不安です。

普段からわりとこぼしてシミにしてしまうことも多くて…笑

 

確かに気にしちゃいますよね〜。

でも!そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!

『ワインをぶちまけちゃった』や『破いてしまった』などになると、対応を行わせていただく場合もありますが、利用後には全品クリーニングに出しているので、生活の中でついてしまった多少のシミや汚れであれば、そのまま返品していただいて構いません

みこ

そうなんですかー!

 

実は…倉庫で返品後の商品を見たこともあるのですが、結構汚れているものも、そのまま返品されていましたよ〜笑

みこ

そう言っていただけると心強いです!

 

「汚れるのを気にして、あまり着られないかな〜」と思っていたのですが、実際にスタッフの方からこのような声が聞けると安心してたくさん着回せそうです!

『自分で洗濯してはダメ!』というサービスのところもありますが、EDIST. CLOSETでは洋服の洗濯表示に従って洗濯してもOKなので、なんども着回す際にも嬉しいです。

 

Q.逆に汚れたものが送られてこないか気になります。

みこ

『多少の汚れなら、そのまま返品してもOK!』

『わりと汚れているものも倉庫に送られてきていた』

とのことで、安心して着れそうだな〜と思ったのですが…

そうなると逆に汚れたものが送られてくることもあったりするのかな〜と気になったのですが。

 

先ほど話にもありましたが、お客様には全商品クリーニング済みのものをお届けしています。

 

シェアサービスという特性上、繰り返しの使用による軽微な汚れや、劣化等が見受けられる可能性もありますが、しっかりと検品し、貸し出しできないような汚れのものに関しては、新しいものと入れ替えていますので、ご安心ください!

みこ

それなら安心です!

 

Q.オリジナルデザインとのことでサイズ感が心配だったのですが…

みこ

今回ポップアップショップに着てみた理由のひとつとして、サイズ感も気になっていたんですよね〜。

脚が太いのがコンプレックスなんですけど…オリジナルデザインとなると、どのくらいのサイズ感のものなのか心配で。

 

確かにお店などで試せない分、気になりますよね。

ダメだったらすぐに返却できるシステムじゃないですしね〜。

みこ

そうなんですよ〜

 

サイズ表記がSの商品はS~MMの商品はM~Lのサイズ感となっているので、多くの方に着ていただけますよ〜。

それと、こだわりの1つでもあるのですが、EDIST. CLOSETの洋服は体型カバーのデザインが多いんです!!

 

例えば…このパンツ

 

裾に向かって細くなるシルエットで、更にウエストのベルト部分が太いハイウエストデザインになっているので、とにかく足長効果がすごいんです〜!

お腹周りのタックにはステッチをかけて広がらないように落ち着かせ、スッキリ見えるようにしています!

 

 

また、生地はちょっと張り感のあるしっかり品質の生地を使用しているので、身体のデコボコが目立ちにくく肉感を拾わない優秀パンツなんですよ!!

みこ

こだわってるんですね〜

 

そうなんです!

それでも気になる場合は、ご試着のできるフィッティングラウンジをご利用ください!

 

 

完全予約制でのご案内になるのですが、毎週水曜日六本木ヒルズにあるオフィスにて、現在リリースされている商品を全てご覧いただけますよ。S・Mサイズあるアイテムは両方ご試着可能です。

毎月試着してからレンタルされる方もいますよ〜!

みこ

東京に来られるのであれば、利用するのもありですね!

 

サイズ展開については、このようになっています。

商品によってフリーサイズ展開のもの、S、Mサイズ展開のものをご用意しております。

できるだけ多くの皆様にサービスをお楽しみいただけるよう、サイズ表記がSの商品はS~M、Mの商品はM~Lのサイズ感となっております。

また、フリーサイズの商品は標準的な体型の成人女性の方であれば、ほとんどの方が着ることができます。

出典:EDIST. CLOSET HPにて

ボトムにはゴムが使用されているデザインのものも多かったので、普段Lサイズまでの方であれば、利用できそうです!

 

EDIST. CLOSETオリジナルデザイン

4つのこだわりはこちら!

 

【フィッティングラウンジの詳細】

 場所:東京都港区六本木・六本木ヒルズ森タワー   

   株式会社enish オフィス ラウンジ

日時:毎週水曜日  11:00〜19:00(最終入場18:30まで) 

★1組1時間制となります

人数:1組につき最大4名様まで。お子様は人数に含みません。

ご予約方法:完全ご予約制となります。

希望の日時の一週間前までに以下のメールにタイトルを「フィッティング予約」にしてご送信をお願いします。

⑴お名前

⑵合計人数

※お子様がいらっしゃる場合はその旨も記載ください。

⑶当日ご連絡がつく連絡先

⑷希望日時を第2〜3希望までご記載ください。

※毎週水曜日になります。同じ日で別のお時間でも構いません。

⑸会員様の場合、会員種別

2営業日以内にご案内担当者より返信をさせていただきます。担当者からの連絡後、予約完了となります。

<お願い>

・Officeの入っているビルのセキリティの関係上、当日のお時間変更などはお受けすることが出来ませんのでご注意ください。

・お子様もご一緒に参加できますが、事故等の責任は負い兼ねますので、ご試着中もお子様から目を離さぬようお願い申し上げます。

 

ご予約専用メールアドレス

edist.apply★enish.com

★を @ にしてください。

 

大人気!!年に2回お得なプレゼントあり!

 

年に2回お得なプレゼントがあるのはご存知ですか?!

みこ

あ!HPで見かけました!

 

ただ、詳しい内容はわからなくて…。

 

そうなんですね〜。

3月と9月に、EDIST. CLOSETがご提供してきたコーデセットの中から、プレゼント対象になっているセットを「セットごと」無料でプレゼントするものなんですよ!

みこ

えっ!!

無料で4着ですかーー?!

 

はい!無料です!

しかも!

数に限りがあるので、必ずしもではないんですが、プレゼント対象になっているものの中からご自分の好きなセットを選べるんです!レンタルしたことのないセットでも大丈夫ですよー!

みこ

それはすごいですねー!!!

 

年に2回のプレゼントが1セット4着を無料でもらえるとはビックリでした!!

気に入った洋服を買取できるサービスのあるところは多くあったのですが、レンタルにプラスして4着を無料でプレゼントとは、太っ腹ですよね〜。

 

ということは…

1年で8着分プレゼント!

1着の新品の値段が約1万円

プレゼントされるのはレンタルした中古の洋服なので1着5,000円と換算すると

1年間で5,000円×8着=40,000円分もらえてる計算。

でもって、

月額料金が8,300円×12ヶ月=99,600円

ということは…

(99,600円-40,000円)÷12ヶ月=4970円なので…

実質、毎月4970円で4着レンタルできているようなもの!!

と考えると、ずいぶんお安く感じませんか?!

 

 

お洋服たくさんあるので、ゆっくり見ていってくださいね〜!

みこ

いろいろ質問させていただき、ありがとうございました!

 

今回ポップアップショップに行ってみて

不安なことも多かったEDIST. CLOSETでの洋服レンタル。

実際にスタッフの方いろいろ話を伺って、かなり不安がなくなりました!

1番の収穫は…

実際見て、手に取った洋服がかわいいものが多かったということ!!

洋服レンタルをする上で重要になってくる、おしゃれでかわいい洋服が借りれるのか?これが解決されただけで、不安はかなり減ったように思います!!

 

EDIST. CLOSETの系統が好きな方であれば、

プレゼントがとってもお得なEDIST. CLOSETを試してみる>

 

口コミ・評判はどうなの?

実際どんな口コミ・評判があるのか調査してみました!

悪い口コミ・評判は?

●やはり、ネットでのレンタルとだけあって、サイズ感に関する口コミは多いようです!

 

普段Lサイズが小さいな〜という経験のある方は、注意が必要なので、ボトムの場合はゴムの入っているものを選ぶと安心かもしれません。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エディストクローゼットさんの活用記録です。8月に秋物が解禁されて、うわ!素敵って喜び勇んで決めちゃったんだけど、9月中はちょっと早すぎたみたい。 いつもより活用できずに終わってしまった月でした。今ならもっと活用出来たかなー。 そしていつもながらパンツは難しい、、。グレンチェックのはツンツルテン気味でうまく履きこなせなかったわ。黄色のスカートと緑パンツはまた是非お借りしたいお品でした。 EDISTさん始めてからクローゼットがスッキリ、無理なくトレンドを取り入れて楽しめて嬉しいです♡ #edistcloset #エディストクローゼット #edist #レンタルファッション #お仕事コーデ #巻きスカート #サックワンピース #みんなに教えたいけど教えたくない 笑 #アラフォーコーデ #通勤コーデ に!#シンプルコーデ #ミニマリスト #エディスト好き♡ #10月初投稿

@nototoro_ayaaがシェアした投稿 -

 

パンツに関しては、普段ショッピングをする際でも丈感など難しいので、実物を見ずにネットとなると、なおさら難しさを感じますよね。

EDIST. CLOSETの公式ブログで↓↓↓のような、小柄な方に向けた記事をアップしていたりするので、そちらを参考にするもの1つの手です!

 

それか、普段からパンツのサイズに関して難しさを感じている方は、パンツ類は自分で納得のものを実際に店舗で試着して購入し、他のスカート・トップス類をEDIST. CLOSETでレンタルするようにすると、失敗なく1ヶ月が楽しめるかもしれません!!

 

六本木に足を運べる方は、上記にも述べたフィッティングラウンジを利用してもいいと思います!

 

EDIST. CLOSETでは、[サイズ表記がSの商品はS~M、Mの商品はM~Lのサイズ感]となっているので、普段Mサイズを着ている方は、ぴったりめに着たいか、多少ゆったりめに着たいかでSかMを選ぶといいかと思います!

 

●私も気になった、洋服のラインナップについても。

 

確かに色感は気になるかもしれませんね〜。

実際に今どんなラインナップになっているかを確認してみてから、レンタルを検討するといいと思います!

着たいセットがいくつあるかではなくて、『自分で好きな4着』を選べるので、とりあえず着てみたい12着があればレンタルする価値ありですね!

洋服のラインナップを見てみる

 

●重要なプレゼントについても。

 

これは事前に知っている必要ありの情報ですね!

プレゼントの発送日は以下のようになっていますが…

注意してもらいたいことは、

該当月に申し込んでもプレゼント対象にはならないということ!!

プレゼント月の前の月、15日くらいまでに申し込んでおくことが必須になります。

つまり、2月15日or8月15日までには登録を済ませておきましょう!

 

また、プレゼントの発送日は3月・9月の中旬~4月・10月の上旬頃になることもあるため、

プレゼントをもらうためには

2月~4月、もしくは8月~10月の期間は会員になっておくことが重要です!

この期間は退会せずに続けておかないと洋服プレゼントの特典が受けられず、とてももったいないことになります!

 

良い口コミ・評判は?

●私も実際の洋服を手に取って感じた、洋服の質のよさや、デザイン性についての評判がいいようです!

 

EDIST. CLOSET公式ブログを見ると、多くのスタッフが自分でレンタルをしてみての、着こなしや着まわし方などをアップしています!

EDIST. CLOSET公式ブログはこちら

 

 

自分の好きな洋服を選べるのは、やはり安心で魅力の1つのようです!

 

毎月たのしみにしてるファッションレンタルサービス(о´∀`о)♡ 気づいたら全部スカート、、笑。 春はスカートでしょう! #エディストクローゼット #コーデ #スカート大好き

西原 奈央さんの投稿 2018年3月30日金曜日

 

手持ちの洋服に合わせて、トップスだけ、スカートだけなど自分で自由にアレンジできるのも便利です!

 

時間の節約にも!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2018.10.27 今月のファッションレンタル . よくご質問を受ける#ファッションレンタル について。 私がずっと使っているのは#エディストクローゼット というサイトです。 今月の4着はこちら。カスタムでチョイスしました。 ネイビーのワンピースは裏地もしっかりついていて、とても暖かそうなので、イベントで使いたいと思います。 それ以外は日常使いに。秋っぽい素材や色、デザインを楽しみたいと思います。 . 私はファッションレンタルを利用するようになってから、毎日の服に悩む時間はもちろん、zozoをムダに見る時間や家族と一緒に服を買いに行く時間を全て削ることができました。 効率よく時間を使いつつ、ある程度トレンドを押さえておきたい方にオススメです(*^^*) . #ミニマリスト#ミニマライフ#片づけ#収納#ライフオーガナイザー#edistcloset #エディストの回しモノではございません#本当にスキで着ていますよ#サイズはSとMから選べます#毎日カメラ部

香村薫さん(@minimalife_kaoru)がシェアした投稿 -

 

忙しくて時間はないけど、おしゃれしたい!』そんな方にもピッタリですね!

 

退会に関しても。

 

退会がちゃんとできるのか?!』はとても重要なことですよね〜。

 

気になる料金は?

月額料金はこちらになります!

◾️トライアルプラン 8,800円/月

◾️レギュラープラン 8,300円/月

レギュラープラン・ゴールドプラン・プラチナプランのサービス内容は同じで、長く契約すればするほど、一ヶ月の料金が少し安くなる仕組みとなっています。

 

トライアルプランでは、選べるのはセットのみ!

好きなアイテム4点は選べません!!

また、セットも自分の好きなセットは選べず、EDIST. CLOSETが選んだ1セットとなりますので、どれになるかは届くまでわかりません!

好きなコーディネートセットを選べるのは3ヶ月契約からのみとなっているので注意が必要!

 

●年に2回お得なプレゼントについても、レギュラープラン・ゴールドプラン・プラチナプランのみとなっています!

3ヶ月契約〜となってしまいますが、トライアルプランでは月額料金も高い上、プレゼントを受け取れないとなると、とりあえず初めはレギュラープランにするのがおすすめです!!

 

登録方法は簡単!

まずは、『会員登録』をします!

これでほぼ終了!

あとは、洋服のサイズを[Mサイズ/Sサイズ]から選びます。

これで終了!!

 

他のサービスではウェストやバストなどの細かいサイズを入力したり、好きな洋服の系統や色を選んだりなどの作業があり少々面倒なのですが、EDIST. CLOSETでは『自分で好きなセットを選ぶ』というサービスのため、そのような面倒な作業は一切なし!!

とっても簡単に済んじゃいます!

 

レンタルした洋服の返却方法は?

返却方法もとっても簡単!

 

退会は簡単にできるの?

まず、公式サイトで『ログイン』

画面左上の『三』をクリックすると、わかりやすく『設定』の中に『退会手続き』の項目があります!

そこから、いくつかの質問に答えれば、すぐに退会できちゃいます!

あとは、手元にレンタル中の洋服がある場合は、返却すれば終了!

みこ

退会手続きが複雑じゃないというところも信頼できるポイントだな!

 

〜洋服を自分で選びたい人は、断然EDIST. CLOSET!〜

みこ

実際に体験してみると、イメージって変わるものですね〜。

以前の私は・・・

◆EDIST. CLOSET洋服が自分で選べるはいいけど、オリジナルブランドって微妙そう。

◆洋服のデザインも気になるんだよな〜。

◆1ヶ月レンタルとなると、汚しちゃったりしないか不安。

と気になるところも多く、そんなにオススメ感はなかったのですが(笑)

実際の洋服が、HPで見ていたものよりもかわいく、質もとってもよかったこともあり、イメージが180度変わりました

 

『福袋が毎年楽しみ!』という方にとっては、毎回スタイリストが選ぶ洋服が送られてくるサービスの方がワクワク感があって楽しいかと思いますが、

福袋より、自分で気に入ったものを買う方が好き!

どんな洋服が送られてくるかが気になっちゃう!

気に入らなかった時に何度も返却作業をしなくちゃいけないのは面倒!

という方にとっては、断然EDIST. CLOSETオススメです!!

一度どんな洋服のラインナップがあるのか、チェックしてみてください!!

EDIST. CLOSETでお得におしゃれを始める方はこちら>

 

この記事を書いたライター

みこ

パンへの情熱は人一倍!!

「私の人生はパンで回ってる」と言ってもいいくらい、パンが大好き。

パンとともにHAPPYな人生を送っています!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ