バストアップサプリLUNA。返金保証が受けられない落とし穴!!

記事更新日: 2019/01/31

ライター: かずみん

シリーズ累計61万個の売り上げを誇るバストアップサプリLUNA。


その魅力のひとつは『全額返金保証』!

 

でも返金保証の裏には隠された落とし穴が!


実際にLUNAを購入し、ガチで3か月間飲み続けた私が、返金保証は実際できるのか検証してみました!

サプリメントでのバストアップは怪しい??

製薬会社で研究をしているかずみんです^^
世の中には様々なバストアップサプリメントがありますが、正直私はバストアップサプリメントの効果を信じていません。


医薬品であれば、ちゃんと臨床試験を行って、実際に効果があったものでないと販売できないのですが、いわゆる『サプリメント』は医学的な実験データがないからです。


とは言ってもネット上ではバストアップが期待できる成分を含んだサプリを飲んだら『実際効果があった』んていう口コミを多く見かけます。


でもここには落とし穴が...


そもそも、『口コミ』は、商品を売るために “良い口コミ” に焦点を当てていることが多いからです。
どうしても売りたいので悪い口コミは最小限にとどめておいたりします。
また、
『効果があった!』
と書いてあっても、それが100人に調査して100人とも効果があったのか、
1人に聞いてたまたまその人に効果があったのかわかりませんよね...


そんなあいまいな口コミを頼りにお金をかけて試しに買ってみよう!なんて今の私は絶対しません><


でも製薬会社で働き始める前の私は...

かずみん

サプリメントで理想的なバストが手に入るなんて最高じゃん‼

とにかく自分で試してみないと信じられない!

しかも効果が実感できなかったら全額保証できるなんて試さない方がもったいない!


ということで、ガチで理想的なバストを手に入れるべく、LUNAを購入しました^^

LUNAの最大の魅力は全額返金保証

今回はバストアップサプリで有名なLUNAについて


シリーズ累計61万個の売り上げを誇るバストアップサプリLUNAシリーズ。


2種類のサプリを生理周期によって飲み分ける、ちょっとめずらしいタイプのバストアップサプリです。
色んな人の口コミをみてみると、本当に多くの人がバストアップに成功していそうな印象を受けます。


LUNAの魅力のひとつは、『全額返金保証』があること!


LUNAは定期コースを申し込んで3か月続けてみて、もし効果を感じられなかった場合、『全額返金保証』を約束しています。


商品を試したお客さん全員が全額返金保証をしていては商売として成り立たないので、販売側が全額返金保証できるということは、

納得して使い続けている人が確実にいる、そしてLUNAサプリメントに自信があるということですね!!

 

実際LUNAハーバルサプリメントを購入してみた

LUNAハーバルサプリメントは、2018年9月30日で販売を終了しています。

 

ということで、現在購入できるのはLUNAハーバルサプリメントプレミアム。


こちらは通常価格で購入しようとすると9,750円とかなりお高め……。
でも、公式サイトから購入すると初回は1か月分が特別価格880円とかなりお得!!


自分の体調に合うか、続けられそうかなど、リーズナブルな価格で試すことができるのでとっても魅力的ですね!
その中でも私は3か月の定期コースをおすすめします。
バストアップはそれなりに時間がかかるもの。
1か月で効果が出なかったからやめるーというのは非常にもったいないです。


定期コースなら初回880円!2回目以降も33%OFFの毎月6,680円とお得に購入できます。


万が一の時には全額返金すればいいや!ってことで定期コースを利用する人が多いみたいです。
これであれば、3か月続けてみて万が一自分に合わなかったり、効果が出なくても返金保証すればいいじゃんって考えちゃいますよね。


効果がよくわからない商品に関しては、実際に試してみないとわからない。特にLUNAは全額返金保証ありなので試す価値あり◎
万が一効果が感じられなければ返金してもらえばいいだけ!
信じられないものは試すのが一番!
ということで、実際に私は販売終了となったLUNAハーバルサプリメントを購入してみました。

 

かずみん

現在はLUNAハーバルサプリメントプレミアムしか購入できませんが、解約・全額返金の流れに関してはLUNAハーバルサプリメントと変わりないのでぜひ購入を検討中の方は購入前に目を通していただきたいと思います。

実際試して分かった、全額返金保証を受けられない事実

全額返金保証を受けるには、見逃してはいけないポイントがあります!


また、結構痛いところをつかれて返金保証を受けられなかった(*_*)
なんて口コミも多く見かけます。


やはり販売側も商売なので、全額返金保証を受けられる要件をちょっとでも満たさないところがないか、くまなくチェックしてくるんです。


実際私は返金保証を受けられなかったわけですが、なぜ受けられなかったのか、どうすればよかったのか。。。


私の失敗を共有することで、バストに悩みを抱えている女性にもっと気軽にLUNAを試してもらえたらと思います。
どうか、返金保証の対象からもれないように、最後までチェックしてくださいね。

ポイントさえ押さえておけば返金保証を受けられるのでご安心を^^

解約・返金まで

LUNAシリーズ専用番号:0120-048-015

メールでの対応はしてもらえないので要注意!
解約のみはメールでもできるのですが、返金の対応は電話のみとなっています。
【解約】と【返金】はまた別の話なので、きちんと【返金】の対応までしましょう。
電話は1本でこれらの対応をしてくれます。


返金に必要なものはあとで一緒に確認してきましょう。

電話では以下の4点が確認されます。

  • サプリメントを3か月弱飲み続けているか
  • 毎日LUNAダイアリーの記入を行っているか
  • パッケージなど返金保証に必要なものは揃っているか
  • 過去にLUNAシリーズの返金を申し込んでいない

LUNA使用中はこれらの条件にあてはまるように気をつけましょう♪

 

迷惑フィルターの設定をしている人は『c.ho-br.com』からのメールを受け取れるようにしておきましょう^^

 

返送期限はお電話にて申請をした日から30日間です!

必着なので早めに返送しましょう。

かずみん

このような流れです。とっても簡単!

 

実際送られてくるメールはこんな感じ

かずみん

実際には電話で解約・返金の連絡をした2日後くらいに登録したメールアドレスに返送物の返送方法のメールが届きました。2日くらい待ってもメールが届かなければこちらから問い合せしましょう!

全額返金が申請できる条件

この条件は要チェック!

  • 「ルーナハーバルサプリメントプレミアム」を初めて購入した人であること
  • 4回目発送予定日の10日前であること
  • 返金申請をする直前まで毎日飲み続けていること 
  • 支払エラーなどで配送が滞ったりしていないこと
  • 返金申込書に記入漏れがないこと
  • 初回お届け時の10日以内に飲み始めていたこと
  • 3回目お届け分も最低2週間分は飲んでいること
  • 3回分のお買い上げ明細書があること
  • 3回分の商品パッケージを送れること
  • 3回分のLUNAダイアリーを毎日記入してあること
  • 申請日より30日以内に返品物を送れること

かずみん

条件多い!!と思ってしまいましたが、”きちんと毎日使っても効果がなかった”ということを証明するために必要なことばかりです。

 

返送するもの

1

返金申込書

電話での申込後にメールで送られてきます。
これに必要事項(返金先口座等)を記入します。

 

2

1〜3回目までのお買い上げ明細書

こういう紙って捨てがちですよね!
大事にとっておきましょう^^

 

3

1〜3回目までの空の商品パッケージ(白地外箱・アルミ袋2種類)

これもいるんですね~!
特にアルミ袋!これを捨てちゃう人が本当に多い!
飲み切った達成感で私も捨てそうになりました(笑)

LUNAの場合はこの空のアルミ袋こそ価値がある!!

 

4

1〜3回目まで毎日記入してあるLUNAダイアリー

下の画像は記入前のものです。
実際には毎日ここに記入をしたものを用意します。

 

かずみん

この4点が必要となります! また、事前に返金申請をしていない状態で指定以外の住所にこれらのものを送っても返金されないので注意!

 

全額返金保証が受けられない落とし穴

ではここから、返金保証を受けるために見落としがちな条件を確認しておきましょう。

送られてきたものは念のため全てとっておきましょう!

実際に返金保証で必要なのは

  • 返金申込書(電話での申込後にメールで送られるものに必要事項(返金先口座等)を記入)
  • 1〜3回目までのお買い上げ明細書
  • 1〜3回目までの空の商品パッケージ(白地外箱・アルミ袋2種類)
  • 1〜3回目まで毎日記入してあるLUNAダイアリー
でした。

かずみん

この中でも特に

サプリメントを飲みきった後の商品パッケージ(アルミ袋)ってまじで捨てがちです(._.)

完全なる落とし穴なので絶対に捨てないで!

ゴミになるし捨ててしまいたい気持ちはわかるけど、あまりかさ張らないので全額返金保証を受けてから捨てればよくないですか??

3か月です。それまでとっておきましょう。

 

メルカリで売っているLUNA商品パッケージの落とし穴

正直言うと、メルカリにLUNAサプリメントの空のパッケージのみを売ってるほど。
しかも結構売り切れてます...
そのくらい、捨てちゃって返金保証を受けられないからわざわざ空袋をメルカリで買うという手段をとる人もいるくらいなのです!

この空のパッケージの価値、500円ですよ!
こう考えると、空のパッケージはもはやゴミではない!

 

ちなみにメルカリで買う際にも落とし穴が!
LUNAサプリメントのパッケージには消費期限が印字されています。

 


つまりいつ購入したかによって消費期限が異なってきます。
誤って自分が購入したときに印字されている消費期限とは異なるパッケージのものを返金保証の際に提示すると、一発アウト
すぐに指摘されて返金保証はうけられないでしょう。

 

LUNAダイアリーは毎日確実につけましょう!

返金保証が受けられなかった人の口コミをみると、LUNAダイアリーの記載漏れを指摘されてる人が本当に多かったです!

 

そもそもLUNAダイアリーとは?

LUNAを購入すると付いてくるLUNAダイアリー。


1回に届くLUNAのサプリメントにはきらきら期まったり期が1袋ずつ入っています。
サプリメントが届いた日、飲み始めた日、その日にどちらのサプリを何粒飲んだのか、生理日はいつか、そして飲んでみた感想を毎週ごとにメモする欄が設けてあります。


自分の生理周期や体調を把握することもできますし、返金を申請する場合には3冊全ての記入が返金条件の一つでもあるので、漏れがないように毎日記載しましょう!

かずみん

これが結構面倒でついついサプリメントは飲むものの、ダイアリーを付け忘れがちです。

生理周期など自分のリズムを知ったり、体調管理にも役立つので、本当に返金保証を考えている人は毎日つけるようにしましょう!

私はここで失敗


1回に届くLUNAのサプリメントにはきらきら期まったり期が1袋ずつ入っています。
1袋に28粒入っており、1日2粒服用します。つまりきらきら期が14日分とまったり期が14日分の合計28日分ですね。
1日2粒ずつだと1ヶ月でそれぞれ14日飲むことになります。

LUNAダイアリーでは毎日どちらのサプリを何粒飲んだか記録します。

ここでも落とし穴が!

 

一日でも誤って違うほうにチェックを入れてしまうと、サプリメントの合計粒数が合わなくなります。

 

私は1日分キラキラ期のほうを多くチェックしてしまっていたので、
『確実に3か月飲んでいただけたのか確認が取れませんね~』
とのことで全額保証を受けることはできませんでした><

 

毎日正確に飲んだサプリメントを記録しておけばなのん問題もないのですが、まとめて付けよう~なんて考えてしまうとサプリメントの合計粒数が合わない!!!なんてことになってしまうでしょう。

 

かずみん

全額保証を受ける気持ちがあるなら、3か月は真摯に取り組まないとです!!

 

また、LUNAダイアリーでは
✔初回お届け時の10日以内に飲み始めていたこと
3回目お届け分も最低2週間分は飲んでいること
を証明する必要があります。

初回お届け日、飲み始めた日、サプリメントの数などに乖離がないか、きちんと記録をつけましょう。

 

ずぼらな性格の私でもできるかな...

そう思っているあなたも大丈夫!

かなり大雑把な性格の私でもたった1日のずれでした^^;(笑)


毎日自分が飲んだ方にチェックを入れておけばいいだけだし、最後に提出するときに1か月のうち『きらきら期』『まったり期』それぞれ14日ずつチェックがついているか、確認すればいいんです!

 

全額保証を受けるための電話連絡の落とし穴

全額保証を受けるには返金期間内にその旨を電話しなければいけません。


しかし、この返金期間もかなり限られていて、3か月間、ちゃんとサプリメントを飲み終えた後に電話をするのでは遅いのです。
また、4回目の出荷日ギリギリの連絡はNGです!


万が一商品が発送準備がされてしまっていた後では返金保証が受けられません。
全額保証の条件では

4回目お届け予定日の10日前までにお電話にて、「全額返金」希望の旨をお伝えください

とあります。


最低でも4回目の出荷予定日2週間くらい前には連絡するよう意識しましょう!

 

過去にはこんな感じで返金保証が受けられなかった人もいます。

  • 電話しようとしたら休日で繋がらず、4回目の発送準備がされてしまっていた
  • 迷惑メール設定で返信が届かなかった
  • 確認メールに気づかず 10日前を過ぎてしまった

かずみん

効果をいまいち感じられず、返金保証を受けたいときは、3回目の商品が届いたころに連絡してみましょう。

3ヶ月後って意外と長いし、うっかり忘れてしまいがちです。

スマホのカレンダーアプリに登録しておいたり、手帳に書いておくと忘れないですよ♪

 

専用電話番号へ連絡

フリーダイヤルなので、通話料金は無料になるのが嬉しい。
LUNAシリーズ専用番号:0120-048-015
※音声ガイダンスに従って、操作してください。

 

「電話は苦手だから、なんて言っていいかわからない!」と思う必要はありません♪
「全額返金したいんですが」とシンプルに一言いいましょう。
その際、どんなことを聞かれるか知っておくと気が楽ですよね?

 

実際にはこんなことを聞かれました!

  • サプリメントを3か月弱飲み続けているか
  • LUNAダイアリーの記入を毎日行っているか
  • パッケージなど返金保証に必要なものは揃っているか
  • 過去にLUNAシリーズの返金を申し込んでいないか

かずみん

これが満たされていれば電話の数日後返金保証の送り先等が記載されたメールが届きます。

メールに記載された通りに全額返金に必要なものをそろえて送れば完了です。!

 

電話の際に3か月では効果が感じられなかったが、さらに3か月と継続することで効果が実感できたお客様も多くいらっしゃる! と継続をすすめられるかもしれません。

が、色々調査したところ、それ以上の無理な勧誘は一切ありません。

解約させてくれなかったということもないようです^^

納得のいかなかった人は自信をもって固くお断りしましょう!!

 

メールでの申し込みは不可


注意しないといけないのは、解約連絡と返金申請連絡は別ということです。


解約に関してはメール受付もしていますが、返金保証に関してはメール連絡は一切不可!という点にも注意が必要でしょう。

郵送する前にチェック


以下の点がそろっているかもう一度確認しましょう。

返金保証に必要なもののおさらい!

  • 返金申込書(電話での申込後にメールで送られるものに必要事項(返金先口座等)を記入)
  • 1〜3回目までのお買い上げ明細書
  • 1〜3回目までの空の商品パッケージ(白地外箱・アルミ袋2種類)
  • 1〜3回目まで毎日記入してあるLUNAダイアリー(サそれぞれ2種類のプリメントを服用した日数、合ってますか?)

かずみん

提出した書類などは返してもらえませんのでご注意を。
また、一度に全部まとめて郵送する必要があります。
何かが漏れていて後で別途郵送しても受け付けてもらえません。

念のため不備がないか実際送るものを写メなどで残しておいたほうがよいでしょう。

 

返品時の送料は自己負担


返品時の送料は自己負担となるので、着払にしてしまった場合も返金は承れないようです。
いくら全額返金に対応してくれるからといって、送料も負担してくれるわけではありません。

定形外郵便や、ポストに投函などではいけないのです。

きちんと郵便局なりコンビニで、配達記録が残り、追跡番号をもらうようにしましょう。


そして追跡番号のある配送方法で着払いではなく、元払いで配送しましょう。
その際、送り状にも自分の名前や住所等の記入もお忘れなく。

 

1点でも欠けると返金不可

そして、もし1点でも揃っていなくても大目にみてくれるかな~なんて思っていたら大間違い!
かなりシビアに全てが揃っている必要があるんです。

先ほどのリストを参考にしながら、漏れがないか今一度確認し直すようにしましょう!

解約とは違って返金条件に関しては、結構厳しいチェックがあります。 今一度見落としがちな注意点の確認を!

かずみん

念のため不備がないか実際送るものを写メなどで残しておいたほうがよいでしょう。

何か指摘されても証拠を残してれば反論できます!

 

その他気になること

出荷予定日を確認する方法

全額返金保証を受けるには4回目発送の10日前までに連絡しないと間に合わない!
と説明しましたが、いつが出荷予定日なのか気になりますよね!


この出荷予定日は、一番最初に購入した日を起点に、購入時に選択したお届け間隔に合わせて毎月決まっています。
例えば……

【12/15に注文・お届け間隔30日の場合】

1回目の出荷予定日……12/15
2回目の出荷予定日……1/15
3回目の出荷予定日……2/15
4回目の出荷予定日……3/15

となるようです。
ただし、初回の注文日が31日で翌月に31日がない場合には、翌月の末日がお届け日となるとのことです。
(例:1月31日に初回購入した場合、2回目は2/28に商品を発送)

 

返金額

LUNAハーバルサプリメントプレミアム

初回880円+2回目6,480円+3回目6,480円+税=13,840円+税

※決済方法がNP後払いで、未払いの場合は、この制度を利用できません。
その際には支払いを済ませてからの連絡になります。

 

返金保証を受けられた人の口コミ

 

きちんとした手順を踏み、きちんと手続きを行えば返金保証制度を必ず利用することができます!

返品から2週間ほどで指定した口座に3回分の金額が返金されました。

 

かずみん

ちゃーんと条件満たしてれば返金保証受けられるんだ!!

 

返金保証を受けられなかった人の口コミ

 

この会社は全額返金をする気なんて無い。 同梱のチラシみたいなものや外箱、飲み終わった袋まで全て取ってあるかとか、屁理屈みたいな条件を提示してきます。3回目の会社から送る予定日の10日前迄に電話してこないと返さないとか、じゃあ一言「送ります」とかメールなりなんなりすれば良いのに、黙っておいて、電話すると「送る予定日の10日前を過ぎたので無理です」とか言ってきます。 驚きますよ。高いしやめた方が良いです。

 

かずみん

返金保証を受けられなくてショックなのは私も同じでした...

でも、提示された条件を満たしていない以上、返金を受けられないのは当たり前です><

 

そもそもLUNA側は

“毎日飲んだにもかかわらず、万が一効果を実感できなければ商品代金を全額保証します”

 

と言っています。 全額返金することを前提としていないのですね。

でも初めて購入する側としては

 

“万が一に備えたい”

 

それであれば、この記事を読んでしーっかり全額保証の条件を把握したうえで購入するようにしましょう♪

全額返金保証を受けるための4つのポイント

全額返金保証の適応に関してはLUNA公式ホームページの注意事項から確認できます。
一度は目を通しておいていただきたいですが、つらつらとたくさん書かれているので、最後に簡単にまとめておきます!

さいごに


ここまで全額返金保証について書いてきましたが、決して全額返金保証をすすめているわけではありません。


バストアップや女性らしい体系の維持は多くの女性が持つ悩みだと思います。


LUNAを試してみて、あなたの理想とするバストに近づけたらとても嬉しいですし、3か月続けてみて万が一効果がなくても試す価値のある商品であることは間違いありません。


これだけ注意すれば返金保証を受けられるので、安心してくださいね♪

 

この記事を書いたライター

かずみん

普段は医薬品の研究員として働く、いわゆるリケジョであるが、
自分自身の健康の秘訣は『1日1回は腹の底から笑うこと』だと思っている。

三度の飯とお笑いが大好きなアラサー女子。
焼肉とピッツァとチョコレートケーキでテンションが上がる。

この記事に関連するラベル

ページトップへ