ダイエットで痩せられない原因を究明!肥満遺伝子検査の勧め

記事更新日: 2018/10/26

ライター: ようくん

何をやってもダメ!

・食べる量を減らす。

・運動をする。

・炭水化物を食べない。

・ダイエットサプリメントを飲む。

・1日1食プロテインに置き換える。

などなど、色んなダイエット方法を試しましたがなかなか痩せることができない!

そんな経験ありませんか?

 

本やテレビの情報が間違っているから痩せられないのだ。

痩せたと紹介されている人達もみんな嘘をついているのだと。

そんなことを思っている時期が私にもありました。

そこで出会ったのが遺伝子検査。

自分ではわからない肥満の原因を探ることができる最新のツールです。

努力をしても痩せられないという方。

その方法があなたの体に合っているのか調べたことありますか?

自分に合った方法させ見つかれば、どんどん痩せられますよ。

 

なんで痩せないの!検査でわかる最短ダイエット方法

画像化

目がいい人、足が速い人、力が強い人、身体が弱い人。

程度の差はありますが、人それぞれ個体差が存在しています。

さて、ここで質問です。

食事の吸収率や脂肪の燃焼率、運動による筋肉の付き方などにも差があるということはご存知でしたか?

同じカロリーの食事を取り、同じだけ運動をしていても痩せられないのはこの差が原因です。

では痩せにくい人はどうすれば良いのか?

安心してください!

ここで役に立つのが遺伝子検査です。

遺伝子検査では太りやすい、太りにくいという簡単なものではなく、肥満の原因を細かく分析してくれます。

どの栄養素をどのようにとれば良いのか。

どういった運動が効果的か。

あなたにあった最適なダイエット方法を探してみませんか?

 

肥満遺伝子検査おすすめ3選

メディアで放送されて以来、様々な遺伝子検査キットが発売されるようになりました。

優秀な研究機関が最先端の技術を使って調べてくれるということもあり、多くの人が利用していると聞きます。

そんな肥満遺伝子検査を調べてみたところ・・・・アフターフォローがないところが多い!

理由がわかってもどうすればいいかわからなければ意味がないと思います。

そこで検査の精度はもちろんのこと、どうすれば痩せられるのか。

きちんとサポートしてくれる良質な商品だけを厳選して選び、紹介させていただきます。

 

遺伝子博士

画像化

 

~おすすめポイント~

他社を圧倒する全33タイプの検査結果!

一般的なダイエット遺伝子検査キットは結果を大きく3~4タイプに分類。

しかし【遺伝子博士】はなんと『33タイプ』に細分化!

ピンポイントであなたの体質に効果的なアドバイスを提供し、ダイエット成功の近道に導きます。

画像化

 

②結果にあったダイエットサプリメントもご提案!

検査結果に基づき、あなたの遺伝的体質にとって痩せやすい成分をピンポイントで摂取できるサプリをご提案します。

現在用意してあるのは3つ。

炭水化物の吸収率軽減。

脂質の吸収軽減。

筋肉の増加。

画像化

それぞれのサプリメントを最も効果的な量・間で割り当てておりその組み合わせは全部で15タイプ。

何をしたらいいかわからない。

指示はあってもやる自信はないという方にお勧めです!

 

③スマートフォンアプリで検査結果を確認!

画像化

検査結果やそれに基づいたアドバイスは、アプリまたはPC(web)で確認可能。

さらに体重管理機能や運動動画であなたのダイエットをトータルサポートいたします!

33パターンもの検査結果から導き出せれた適切なダイエット方法。

信頼度は一級品です。

good
28歳会社員

ムダなダイエットをしないですみそう! このキットで自分の傾向をある程度でも知っておくと、ムダと言うか自分に合わないダイエットで体を壊したりとか、そうでなくても効果が薄い状況を防げると思います。また肥満をふせげば健康にも悪くないはず。遺伝子検査に基づいて効率的に健康管理してるとか、自分でちょっとかっこいいと思います(笑)。

bad
25歳女性

結果次第では無駄かも。 結果は全て標準で、気をつける点なしでした。 私の遺伝子?なので仕方ないのかもしれないのですが、何もダイエットに関して参考にならなかったのが残念。

 

 

DNA SLIM ダイエット遺伝子

画像化

 

~おすすめポイント~

①10種類もの検査結果タイプ

通常は3~4タイプに分けられる遺伝子検査の結果。

10種類はとても多く希少です。

画像化

②業界最多243種のダイエットプラン

DNASLIMでは10種類の肥満遺伝子を調べたのち

現在の体重、体脂肪、BMIの数値、年齢など様々なデータを考慮したダイエットプランを提供してくれます。

その数なんと、243種類!

まさにダイエットプランのオーダーメイドと言える量ですね。

画像化

 

③検査期間最速の15日

通常遺伝子検査にかかる時間は3週間から4週間。

長いところでは2か月近くかかることもあります。

すぐにでも痩せたいのにです。

DNASLIMでは最短の15日、通常の半分の時間で結果がわかるのは非常にうれしいですね。

口コミ

good
32歳OL

・ジムに通っていますが、時間もあるのについついさぼりがち。どうすればモチベーションを保てるか考えてたら、この遺伝子キットにであい、動機付けになればとトライしました。 結果は痩せ型。標準より基礎代謝が高めの浪費型遺伝子のようで、筋肉がつきにくいみたいです。タンパク質を多く取り筋トレをすれば効果的とのこと! 食べても太らない体質ですが、一度太ると取れにくいようなので、甘んじること無くジム通いで体型維持したいと思います!

bad
43歳主婦

・大手D●Cより詳しく結果がとどきました、しかし、逆に「肥満遺伝子を両親から受け継いでいます」などの結果で、やる気が喪失しちゃいました。

 

 

FiNC 肥満遺伝子検査キット

画像化

~おすすめポイント~

①専門家と1か月の無料相談付き

画像化

遺伝子検査の結果を元に管理栄養士・トレーナーへ無料で相談することが可能です。

検査結果が出てから1か月と期間限定ですが、ダイエットのコツをつかむのには十分。

一人では不安な方にお勧めです!

 

②最先端の人工知能を搭載したAIトレーナー

画像化

検査結果を見るアプリ「FiNC」では、人工知能を搭載した専属のパーソナルAIトレーナーがつきます。

高い体脂肪や筋肉不足など、悩みに合ったヘルシーレシピやフィットネスの提案や、生活習慣のアドバイス。

慣れるまでは専門家に、コツを掴んでからはAIに移行し目標達成を目指しましょう。

 

③業界最安値の3900円(税抜き)

画像化

遺伝子検査はイメージ通り高額となっております。

高いものだと10000円を超え、平均予算8000円程度。

3900円は文句なしの業界最安値です。

金額が低額ながら、サービスも充実。

女優の長谷川理恵さんも実際に使った信頼できる商品です。

good
42歳専業主婦

前から気になってた肥満遺伝子検査キット買ってみました。結果は文句なしの肥満型。小さい頃お母さんにうちの家系に肥満はいないってメチャメチャに言われたからからたぶん私は拾われてきた子だわ。でも、痩せ方がわかってよかった!

bad
50歳会社員

いろいろ書いてありますが自分に関する結果分析は1ページ。 あとはパターンに沿って特徴と改善案がわかりやすく書かれています。 結果私は下半身太りタイプ。気をつけるべきは脂質なんだそうです。 分解しにくい体質なんだそうな。ご飯は問題無し。 値段の割りに、もう少し検査結果が細かかったりするといいなと。

 

肥満の何が悪い!←見た目だけの問題じゃないのです

近年、生活習慣病の原因になることがわかった肥満。

別に太っていても死ぬわけではないし・・・・。

なんて言い訳は現代では通じません。

皆様、もしくはその配偶者様が本気でダイエットに取り組めるよう肥満によって引き起こされるリスクを書き出します。

 

1、病気のリスク

画像化

肥満は、驚くほど多くの病気をまねく要因となります。

たとえば私たちの体内では、年齢とともに筋肉量や骨量が減り、からだを支える力が弱くなっていきます。

そこに肥満が加わると、骨や関節への負担が大きくなり、腰痛や膝痛などの関節障害を起こしやすくなります。

転んだりして急に大きな負担を受けると、骨折を起こすことも少なくありません。

また肥満は、高尿酸血症から痛風をまねく。

脂肪肝やすい炎を促進したり、あるいは突然死の原因ともなる睡眠時無呼吸症候群にも大きな影響を及ぼしています。

さらに、大腸がんや前立腺がん、乳がん、子宮がんなど、多くのがんのリスクを高めることも指摘されています。

 

2、けがのリスク

画像化

太っていると外敵からのダメージが通りにくくケガもしにくい。

ゲームの話です(笑)

実際は体重が重いというだけで身体に大きな負担をかけていることはご存知ですか?

一番危険な箇所は足。

日々の体重を支えている足。

自分の体重を支えられるだけの筋肉があれば別ですが、普通の肥満の方はそうも行きません。

毎日無茶をして支えてくれている足もどんどん疲労が蓄積されねば、駄目になってしまいます。

また、おなかに肉が過剰についている方は睡眠中、人体の中の臓器にもより多くの負荷がかかるとされてます。

 

3、仕事のリスク

 画像化

過度な肥満は病の原因になるとされる現代。

毎年の健康診断時、不健康であるからと注意され、場合によってはマイナスの評価を受け給料が下がることも。

また、肥満が悪化しメタボリックシンドロームと診断されると最悪通院を余儀なくされます。

太るということは仕事にも大きな影響を及ぼすことを理解してください。

 

走っても痩せない?ダイエットの新常識

画像化

運動には有酸素運動と無酸素運動の2種類存在しています。

有酸素運動はウォーキングやランニング、バイクなど長時間かけて行う運動。

無酸素運動は筋肉トレーニングのように短時間で行う運動のことを指します。

 

その場限りの有酸素運動

画像化

有酸素運動とは長時間かけて軽く体を動かし続ける運動のことを指します。

ダイエットをしたいなら、走りなさい。

どこで言われたか忘れてしまいましたが、小さい頃から当たり前のように知っていた常識です。

そんな私が、ジムに通って知った衝撃の真実。

・・・走ってもカロリーがほとんど消費されない!

 

ランニングマシンで時速12㎞で15分(走行距離3㎞)。

息も絶え絶えの状態であったため、期待を込めて結果を見たところ。

消費カロリー208㎉(ごはん1杯分以下)でした。

継続は力なりということで週に2日間、仕事の合間を縫って走った結果2か月で1㎏痩せることに成功しました。

その後、仕事が忙しくなりランニングを辞めたところ、同じく2か月で1㎏太り最終的にはプラスマイナスゼロ。

走るのが好きで継続できる人には向いてますが、忙しい現代人にはおすすめはできません。

 

痩せやすくなる無酸素運動

画像化

ライザップなど、リバウンドしにくい体を作りを目指すダイエットプログラムで推奨されている運動。

筋肉を鍛えることで基礎代謝を上げエネルギーを消費する力を高める。

これにより、運動をすることをや辞めても筋肉が落ちなければ基礎代謝は高い状態を維持できるため太りにくくなります。

有酸素運動と違い短い時間でも行えるということで、忙しい人が好んでする運動です。

欠点としては、

①筋肉を酷使するため体を痛めてしまう可能性があること。

②弱っている(身体を痛めている)とできないこと

③つらいので長続きしないこと

無酸素運動を取り入れる方は専門のトレーナーにアドバイスをもらうことをお勧めします。

 

以外に知らない?最も簡単なダイエット法

画像化

もっとも簡単なダイエット法。

それは寝ること!

人は睡眠中に睡眠により、カロリーを大量に消費します。

一般的に体重1kgが1分間に消費するカロリーは0.0170(kcal)と言われております。

私で例えますと

68㎏×60分×6時間×0.017kcal=416kcal

ざっくり計算して、6時間の睡眠はランニング30分の効果があります。

また、睡眠にはホルモンのバランスを整える効果もあるため、痩せるためのもっとも重要な要素の一つと言われています。

※食べてからすぐに寝ると逆流性胃腸炎などの病気や肥満の原因となるので気を付けてください。

 

過剰なダイエットは厳禁!ダイエットの落とし穴。

ダイエットをする目的として一番多いのが見た目を良くしたいという思いです。

男性でしたらかっこ良く。

女性でしたら可愛く、きれいになりたい。

そんな思いから過剰なダイエットに走る人がおります。

結果、髪の毛は薄くなり肌はボロボロ、健康状態も最悪に。

そんな過剰なダイエットの危険性を書いてみました。

 

ダイエットをしたら、髪まで痩せてきた