効果を最大限高めるサプリメントの取り方

記事更新日: 2018/10/21

ライター: かずみん

今サプリメントを摂っているあなた‼

あなたのサプリメントの取り方、組み合わせ、本当に大丈夫?

実は効果を感じにくい飲み方や組み合わせをしちゃってるかもしれません!

そこで、ここでは、サプリメントの持つ力を引き出し、より効果が感じられる飲み方と、おススメサプリメントの組み合わせを紹介します。

3つのStepでサプリメントの効果を最大限に引き出そう!

勉強も運動も基礎が大事!!
サプリメントも基礎が大事!!
ということで、サプリメントの効果を最大限に生かすための飲み方や組み合わせを紹介します。

<Step1>ミネラル・マルチビタミンで土台を作る




Step1はミネラルやマルチビタミン。

これらは人が生活するのに必須の成分!
でも、1日に必要なミネラルやビタミンって体内で合成できなかったり、合成量が足りなかったりします。
そのため、野菜や豆などから補っているんですね。
でも、現代人は野菜や豆をあまり食べなかったり、栽培時の肥料の影響などで野菜自体の栄養価も昔に比べて低下しているので、食事からミネラルやビタミンを十分にとろうとすると、カロリーオーバーになる可能性が出てきます>< 
足りないミネラル・ビタミンはサプリメントで簡単に補っちゃいましょう。

ミネラルやマルチビタミンを摂取するとどんないいことがある?

✔ ストレスに強くなる
✔ 免疫力が上がり風邪などをひきにくくなる
✔ 代謝アップで太りにくくなる
✔ 老化を抑えられる

 
ミネラル・マルチビタミンが摂れるおすすめサプリメント

どんなサプリメントを選べばいいの?
これらを兼ね揃えたサプリメントがこちら


女性のためのマルチビタミン&ミネラル
【Vitanatura(ビタナチュラ)】



マルチビタミン&ミネラルに希少な美容成分を配合した日頃の美容サポートもできるマルチサプリです。
6年間の研究期間をかけ、ビタミン・ミネラルを作り出す素材にとことんこだわっています。
マルチビタミンサプリといえば、海外のものも多く大きさや飲みにくいものが多いのですが、女性が飲みやすい大きさになっています。
また、安全性にもこだわり、栄養成分は天然植物由来成分100%で作られています。

Vitanaturaのここがすごい


✔ 13種類のビタミンと50種類のミネラルを配合
必要な栄養素をバランスよく!食品添加物を使わない製法。


✔ 天然植物由来成分100%のこだわり
6年以上の研究期間をかけてこだわりの植物を厳選。


✔ 女性に必要な配合量と飲みやすさ
過剰摂取にならないように、栄養素の量と粒の大きさにも配慮!
一日分の野菜がたった4粒で補えます。

✔ 美容成分も配合
話題の美容成分レスベラトロール、腸内環境を整える乳酸菌、89種類の栄養素を持つブルーグリーンアルジー


✔ 高品質なのにお手頃価格

✔ 初回限定980円(通常4,250円)で77% OFF!
定期コースは縛りがなくいつでも解約可!また、10日間の返金保証もあります。

女性のためのマルチビタミン&ミネラル【Vitanatura(ビタナチュラ)】
偏りがちなビタミン・ミネラルを賢く簡単に補給しちゃいましょう。

 

<Step2>抗酸化サプリで悪玉退治



Stgep2は、抗酸化サプリ。
体では、代謝やストレス、紫外線、喫煙、飲酒などによって活性酸素という悪玉物質が発生します。
意外なことに、運動をしても体内で活性酸素が増えます。
活性酸素は空気中にある酸素とは違い、反応性が高く、これが増えすぎると、脂質やたんぱく質、DNAなどに影響し、細胞が傷つき、老化が加速したり、炎症やがん、動脈硬化などの原因になります。
消毒、除菌、浄水、脱臭などに「活性酸素」が利用されていると聞くと、その酸化力の強さがなんとなく想像つきますよね。
アンチエイジングのためには、活性酸素の発生を抑制したり、発生した活性酸素を速やかに分解したりする必要があります。
そのためには活性酸素の害を減らしてくれる「抗酸化作用」を持つ成分を体内に蓄えておく必要があります。
手っ取り早いのは抗酸化成分を含むサプリメントを摂取すること!特に喫煙、飲酒の習慣がある人、老化が気になり出した人、激しい運動をする人は、抗酸化サプリを加えることをおススメします。

どんなサプリメントを選べばいいの?


主な抗酸化成分は、ビタミンAやC、E、CoQ10、カロテノイド、松樹皮ポリフェノールなどです。
これらを含むサプリメントを選ぶのがよいでしょう!
一部の抗酸化成分は、互いに電子のやりとりをして酸化・還元を繰り返しているので、1種類だけより複数種類を摂取するのがBest‼

 

<Step3>それでもダメなら症状別対策を


Step1、Step2でも体調が良くならない人、特定の不調がある人は、仕上げに不調対策別のサプリメントを加えてみましょう。
「かぜ」「冷え」「不眠」「月経関連のトラブル」「更年期の不調・うつ」などに関しては、さまざまなサプリメントが存在しています。
こうした症状は、ベースとなるミネラル・マルチビタミンや抗酸化サプリをとることで解決する人も多いですが、それでも不調が残っている人は、対策別サプリを加えてみましょう。

 

症状

有効成分

かぜ

ビタミンA, ビタミンC, 亜鉛, エキナシア

冷え

ビタミンE, 高麗人参, マカ, ショウガ

不眠

GABA, ビタミンB群, ハーブ, グリシン

月経関連のトラブル

チェストツリー, マグネシウム, イソフラボン

更年期の不調・うつ

ビタミンB6, B12, C, ビオチン, 葉酸, 大豆イソフラボン

 

まとめ


サプリメントの効果を高める3step を紹介しました^^
まずは日々の生活で不足しがちなミネラル・マルチビタミンで基礎をつくることがおススメです!サプリを飲んでいるけどイマイチ効果を感じられていない方、サプリ選びに迷っている方の参考になればと思います!

この記事を書いたライター

かずみん

普段は医薬品の研究員として働く、いわゆるリケジョであるが、
自分自身の健康の秘訣は『1日1回は腹の底から笑うこと』だと思っている。

三度の飯とお笑いが大好きなアラサー女子。
焼肉とピッツァとチョコレートケーキでテンションが上がる。

この記事に関連するラベル

ページトップへ