【衝撃】関ジャニ∞錦戸亮脱退&ジャニーズ退所!ファンの声続々。

記事更新日: 2019/09/05

ライター: みこ

今朝、ジャニーさんのお別れの会についてのニュースを見たと思ったら…

夜にはなんと、関ジャニ∞の錦戸亮さんが9月末でジャニーズ事務所を退社するという衝撃のニュースが!!

 

 

ファンの間では、15周年ライブでの発表はなく、安心した束の間のニュースだったこともあり、衝撃すぎて混乱が走っているようです。

 

一体何が起こったのでしょうか?

衝撃は1通のメールから。

2019年9月5日16時 始まりは1通のメール。

9月5日16時 。

ファンクラブ会員に向けて、「ファンのみなさまへお知らせ」というメッセージが届く。

 

 

このメッセージにファンからは、以前から噂されていた関ジャニ∞解散説や、錦戸亮さん脱退に対する不安の声が多く挙がっていました。

 

 

そして17時。衝撃の発表が!

そして17時

ファンクラブ会員ページにてアーティストメッセージ

 

僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。

僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います。

応援していただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です。

そして、ジャニーさん、心からありがとう

 と述べています。

 

そして、5人での映像

 

錦戸亮さんの5大ドームツアー後のグループ脱退、そして今月末にジャニーズ事務所を退所という、あまりに早い展開に、ついていけないファンも続出していました。

 

 

ファンから悲しみの声が続々。

ツイッター上では、悲しむファンの声がたくさんありました。

 

 

感謝の声も多く挙がっています!

衝撃発表から数時間たった今は、5人が関ジャニエイトを続けていくと決心したことや、錦戸亮さんに感謝する口コミも見られていました。

 

賛否あると思うけど、

「 15→16 to be continued 」

私はあれがあって良かったと思ってる。続くって意味も勿論だけど”continued”は「再出発」という意味もあるから。

15 (6人の関ジャニ) 16 (5人の関ジャニ∞) 新たな始まり。まだまだ続く。

—  雛子 (@hinamaru_aaa)September 5, 2019

 

ファンに心配をさせたくない

5人での再出発をいち早く見せたいという配慮がみられる、 11月からのツアー。

再出発となる5人が、どんな関ジャニエイトを見せてくれるのでしょうか。

 

いつでも最高で最強で最低で最弱の関ジャニ∞。

きっとエイターなら、メンバー一人ひとりの決断を受け入れ、これからも付いていってくれることでしょう!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ