乳児湿疹で悩むママ絶賛!アロベビーの評判・口コミを徹底調査!

記事更新日: 2019/08/07

ライター: チピ子

〜1年前〜

うちの子(いーちゃん)がアロベビーを使い始める前の話、、


チピ子

めぐみちゃーん!

最近いーちゃんのお顔にブツブツが出始めて。。(生後1ヶ月頃)

どうにかしてあげたいんだけど、おすすめのローションとか知ってる?

※めぐみちゃんは、大手化粧品メーカーに勤務し、基礎化粧品の売り場で販売の仕事もしていたので、化粧品の成分について詳しい。

めぐみちゃん

それきっと乳児湿疹だね! でも乳児湿疹に効くローションとかは紹介できないよ!

※薬機法の決まりで、一般の人が特定の疾病に効く!と言うことができないことになっています。


チピ子

 アロベビーのローションが乳児湿疹にいいって聞いたの!

口コミ評価は悪くないんだけど、本当に安心して使えるか不安で。。

めぐみちゃん

そういうことね!

わたしも自分の子供に使ったことがあるわ!

ローションだから、絶対に「効く」っていうことは言えないんだけど、

試してみる価値はあると思う!

◆アロベビーが試す価値のある理由

成分表示に対する会社の姿勢が安心できるから

配合成分が魅力的だから

・販売実績が100万本を超えているから

・先輩ママや芸能人にも多数愛用者がいるから

口コミにおいて「乳児湿疹」の口コミ多数だから

・「肌に合わなかった人」の割合が少数派だから

いーちゃんも効果を体感した内の一人だから

 

このページを読んでくださっている方はおそらく、

  • お子様のモチモチなはずのお肌がカサカサになってしまったり

  • お肌が赤くなってしまったり

  • 乳児湿疹のようなブツブツが出てしまって

 

悩んでいるお母さんお父さんだと思います。

 

  • 皮膚科や小児科に行ってお薬をすでに処方してもらい、使ったけどあまり効果がなかった方

  • 皮膚科で出されたステロイドのお薬をどうしても使いたくない方

  • 他のローションを使ってみたけど、お肌の変化を感じられなかった方

 

色々試した結果、解決できずに「良い対処法はないか」と更に悩まれているのであれば、、

この記事はお役に立てると思います!

 

ステロイドを長期間塗り続けて大丈夫なのか心配になりますよね。


チピ子

わたしもそうでした!

乳児湿疹で悩んでいた時期はこんな感じのかわいそうなお肌で、痕に残ったらどうしようと不安になりましたが、、

 

今のいーちゃんはこんな感じのツルツルなお肌です!

〜現在のいーちゃん(1歳7ヶ月)〜

アロベビーを使い始めて1年以上が経ちますが、ずっとノートラブルです☆

 


チピ子

赤ちゃんのお肌のお悩みはつきませんが、一緒にお悩みを解決していきましょう!!

ベビーローション購入前に知っておきたい赤ちゃんのお肌のこと

気になる乳児湿疹とは?

生後6カ月ごろまでにできる湿疹の総称で、おもにほっぺや口のまわり、あごなどにできる赤いプツプツの湿疹やカサカサの湿疹をいいます。

脂漏性湿疹は、黄色いかさぶた状の湿疹が眉や髪のはえぎわなどにできるものです。


チピ子

乳児湿疹は、清潔にしていれば自然に治るって皮膚科の先生に言われたことがあるけど、

なかなか治らないから、痕に残るんじゃないかって心配なのよね。。


めぐみちゃん

何もしないとは言っても、この2点はちゃんとやっておいたほうがいいわ!

基本的はスキンケアは大人も赤ちゃんも同じよ!

赤ちゃん用の石けんで顔や頭をよく洗うこと!

ローションでよく保湿すること!

この2点が乳児湿疹では大切です!

 

湿疹が本当にひどい時は?

皮膚科に相談しましょう!

ますます湿疹がひどくなったり、かゆみが増して湿疹をかきむしるような様子が見られた場合、

また、生後3カ月を過ぎても、かゆみを伴う湿疹を繰り返す場合は、「アトピー性皮膚炎」も疑われます!

家族にアレルギー体質(アトピー性皮膚炎など)があると、赤ちゃんにもそれが遺伝して発症することがあります。

アトピー性皮膚炎は、かゆみを伴う湿疹がよくなったり悪くなったりを繰り返すことが特徴で、ジクジクしてくることもあります。

生後4カ月くらいになれば、血液検査が受けられるので、迷わず受診しましょう!


チピ子

でもなんで赤ちゃんは乳児湿疹になっちゃうんだろう。。


めぐみちゃん

その理由は、赤ちゃんのお肌の構造に隠されているのよ!

 

赤ちゃんのお肌は大人より乾燥しやすい!?

 

まず!肌の断面図を見てみましょう!

表皮、真皮、皮下組織と大きく分けて3層構造になっています。

さらに、表皮は、外側から角層、顆粒層、有棘層、基底層に分かれます。

皮膚の一番外側の層となる『角質層』は、体内の水分が失われるのを防いだり、外からの刺激をブロックする働きがあります。

つまり、表皮にある角層が、皮膚のバリア機能を果たしているのです。

花王赤ちゃんの肌の基礎知識より引用

そんな角層ですが、

大人は2~3mmなのに対し、赤ちゃんはなんと1~2mmしかないんです!


チピ子

大人の1/3〜半分の厚みしかないなんてびっくり!!

 

だから、赤ちゃんの肌は、気温の変化・乾燥・雑菌など、外部からの影響をとても受けやすいのです。

肌の層が薄いために水分を体内に留めておくことができず、1年中乾燥しやすい状態です。


チピ子

十分なバリア機能がないから、ちょっとした刺激でもすぐに肌がダメージを受けちゃうのね。。

 

また、赤ちゃんの肌は

皮膚表面の水分量が大人よりはるかに少ないんです!

〈青→赤ちゃん、赤→大人〉

花王赤ちゃんの肌の基礎知識より引用

水分を保持する力も弱いので、湿度や気温のちょっとした変化ですぐに乾燥してしまいます。

チピ子

赤ちゃんのお肌は水水しく見えるけど、大人よりも乾燥しやすい状態なのね。。

 

赤ちゃんのお肌の皮脂についても、生後2〜3ヶ月くらいまではお母さんからのホルモンの影響で分泌が多いものの、

この期間を過ぎると急激に減少して大人の半分以下になると言われています。

花王赤ちゃんの肌の基礎知識より引用

 

皮脂は、水分とともに『皮脂膜』を作り、角質層の水分喪失を防いだり、外の刺激から肌を守る重要な働きがあります。

そのため、

皮脂の分泌量が著しく低下してしまうと、肌が乾燥し、肌のバリア機能が失われてしまうのです。

 


チピ子

角層が薄い上に、水分と皮脂まで少ないなんて驚き!!

赤ちゃんはツルツルなお肌に見えるけど、大人よりもケアが必要ね!

めぐみちゃん

お肌の構造を勉強すると、赤ちゃんがどうしてお肌トラブルを起こすのかよくわかるわね!

赤ちゃんの保湿ってとても大事なのよ!

チピ子

うんうん!納得!

赤ちゃんに保湿をした方がいい理由は乾燥だけじゃないって本当?

めぐみちゃん

赤ちゃんの肌は「乾燥しやすいから保湿が大事」ということはわかったと思うんだけど、

他にも保湿をするメリットがたくさんあるのよ!


チピ子

そうなの??

保湿が大事な理由知りたい!

湿疹予防

バリア機能が弱い赤ちゃんの肌は、

乾燥が進むと皮膚表面が割れてバイ菌などが入りやすくなります。

チピ子

保湿してないと、乾燥してお肌の表面がボロボロになっちゃうからバイ菌が入りやすくなるのね!!


めぐみちゃん

そうなの!

だから、肌荒れや乳児湿疹を起こしやすくなってしまうのよ!

あせも予防

赤ちゃんは新陳代謝が活発という理由だけでなく、汗腺の数が大人と同じ数あります!

皮膚の総面積は大人の約1/6にもかかわらず、小さい体に大人と同じ数の汗腺があるので、赤ちゃんはたくさん汗をかくのです!

 

また、汗は肌から蒸発するときに潤いも奪ってしまいます。

その為、乾燥したままにしておくとあせもなどの肌トラブルにつながってしまいます。


チピ子

汗をかいていても保湿は大事なのね!!

 

アトピー性皮膚炎の発症予防

2014年10月、世界で初めて有効なアレルギー疾患の予防法が発表されました。

「新生児期からの保湿によるアトピーの予防」です。

生まれてすぐの生後1週間目から1歳前まで

全身を毎日1回以上保湿剤で保護することにより、

アトピー性皮膚炎を乳児期に発症する危険性を30%以上減らすことが出来たとのデータも出ています!

成育出生コホート研究におけるランダム化臨床研究介入試験で、

新生児期からの保湿剤塗布によりアトピー性皮膚炎の発症リスクが3割以上低下することが分かりました。

最近になってアトピー性皮膚炎の皮膚では免疫細胞が表皮を貫いて突起を伸ばしていることが分かりました。

今回の検討において保湿剤は皮膚乾燥を防ぎアトピー性皮膚炎の発症を防ぐことが示されましたが、一度アトピー性皮膚炎になると保湿剤を塗るだけではIgE抗体の産生を防ぐことはできませんでした。

これまでの成果を総合すると、アトピー性皮膚炎から他のアレルギー疾患の発症を防ぐためには、保湿剤だけでは不十分で、皮膚炎症を抑え免疫細胞の突起を引っ込めさせる必要があると想定されます。

このことにより、将来の日本国民のアレルギー疾患発症率を大幅に減少させることができると期待されます。 

国立成育医療研究センター資料より引用


チピ子

新生児の時からしっかり保湿することで、アトピー予防にも繋がるなんて知らなかったわ!

めぐみちゃん

一度アトピーになってしまうと保湿だけでは治らない上に、他のアレルギー疾患も引き起こしやすいという結果が出ているから、初期からの保湿が何よりも大切ね!

乳児湿疹の為のベビーローションの選び方


チピ子

赤ちゃんのお肌はトラブルが起こりやすいことはわかったけど、

実際どんなローションを選べば良いのかな?

赤ちゃん用って書いてある商品はたくさんあるから選べないのよね。。


めぐみちゃん

デリケートなお肌の赤ちゃんには、

「安全かどうか!」という基準で選ぶことが何よりも重要よ☆

 

ベビーローションを選ぶ際は、以下のポインを参考にしてみるのがおすすめです。

無添加など低刺激のものを選ぶ!

主成分は肌に優しいもので、保存料などの化学成分もできるだけ無添加なものがおすすめです!

「赤ちゃん向け」「無添加」「添加物0」などの表示をしている商品を中心に選びましょう!


チピ子

添加物不使用っていうのを選べばいいのね!!


めぐみちゃん

ただ、無添加や添加物0という表記でも100%入っていないというわけではないの!

だから本当にいい商品を選べるかが重要ね!


チピ子

なかなか難しいね。。


めぐみちゃん

後で詳しく説明するわ!

保湿力で選ぶ!

ベビーローションで重要なのは、肌をしっかり保湿してくれること。

保湿成分がしっかりと配合されたものを選びましょう。


めぐみちゃん

セラミドやヒアルロン酸、植物性のオイルなどが入っていると保湿力が高いからおすすめよ☆


チピ子

しっかり成分表記を見ることが大事なのね!

天然由来原料のオーガニックローションが安心!

アルコールや、石油由来の合成色素、合成界面活性剤などの化学成分が入っているベビーローションは赤ちゃんの肌に刺激になることがあるため、オーガニック製品を選ぶと安心です!

オーガニック認証を取得していると信頼度が高いと言えます!

コスメキッチンより引用


めぐみちゃん

このような承認マークが付いているか確認してみてね☆

お悩みを解決できる成分が入っているか

例えば、乳児湿疹に良いとされている成分には下記のものがあります!

ヒマワリ種子油、ラベンダー、ローズマリー、ツボクサ、オウゴン、カンゾウ根など

詳しい成分記載は薬機法の決まりによりできませんが、(薬機法の決まりにより)

これらの成分は炎症を抑え肌荒れに良いとされています!

※成分の一般的な効能で、アロベビーの効果効能を保証するものではありません。

チピ子

無添加でオーガニック認証を受けているベビーローションが良いのね!

乳児湿疹で悩んでいる場合には、成分もチェックするようにしないとね!

めぐみちゃん

そうね!

商品を選ぶ時は、「謳い文句」だけじゃなくて、自分でしっかり「成分」を確認することが大切ね!

 

さぁ!ここで本題のアロベビーのローションについて見てみましょう!

アロベビーは調べれば調べるほど、「すごい!」ことがたくさん隠されていたわ☆

アロベビー ミルクローションのここがすごい!


チピ子

「乳児湿疹にアロベビーいいよ!」っておすすめされることが多いけど、何がそんなにすごいのかな?


めぐみちゃん

アロベビーはママたちからの口コミで有名になったことは間違いないのだけど、

HPに載っている基本の情報もびっくりするくらいすごかったの!

アロベビーミルクローションの特徴
  • 99%以上天然由来成分で新生児から使える!
  • 全てがメイドインジャパンの国内製品で安心!
  • 世界的オーガニック基準のエコサート認証を取得!

  • 香料、着色料、アルコール、合成ポリマー、パラベン、シリコン、鉱物油、石油界面活性剤、8つの無添加で敏感肌にも使える!
  • 皮脂の役割を補う成分配合で高保湿を実現!
  • 肌トラブルから守る8種の天然成分を配合!
  • ラベンダーとローズの香りでリラックス効果

アロベビーの添加物に対する姿勢がすごい!

チピ子

アロベビーはさっき教えてもらった

「ベビーローションの選び方の基準」に全て当てはまるんだね!

全てが国内生産っていうのも安心だわ☆

めぐみちゃん

無添加と書かれているベビーの保湿剤は多いけど、

8種類が無添加というのはほとんど聞かないわ!

めぐみちゃん

オーガニック認証を受けているベビーローションはいくつかあったけど、

国内生産をしていて、かつ何が無添加なのかを明確に記載している製品は探しても見つからなかったの!

それだけでもアロベビーはバランスの良いローションだと思ったわ☆


チピ子

確かにちゃんと種類を表記してくれているのは安心できるね!

でも、さっき「無添加を選ぶ時の注意がある」って言ってたけど、それがこれのことなのかな?


めぐみちゃん

それについては、これからお話するわね!

アロベビーの会社のHPにさらっとすごいことが書いてあったの☆

 

 


めぐみちゃん

赤で囲っているのは「添加物は極力使いませんよー!」っていうことなんだけど、

更にすごいのはその下の黄色で囲ってあるところ!

キャリーオーバーも原料の産地も公表することを約束してくれるって書いてあったの!


チピ子

えーー!!それはすごいね!

キャリーオーバーは普通載せなくてもいいものなんだよね?


めぐみちゃん

そうなの!

載せなくてもいいものを丁寧に記載してくれるだけでも、安心できる会社ということが言えるわよね!

キャリーオーバーとは?

キャリーオーバーというのは、たとえば植物エキスを抽出するときに基材となるアルコールやエタノール、 溶剤、またその基材の防腐の目的で配合されているパラベンなど、成分抽出時に使用されるベースに含まれる加工助剤のことを言います。

しかし、

すべて「キャリーオーバー」になるので、表示義務はないのです。。

例えば、無農薬で栽培している植物だけど、有機肥料にのこった薬品が残留することがあります。また、抽出溶剤にパラベンが配合されていることも考えられます。

その為、

オーガニック化粧品でも「キャリーオーバーとして記載を省略している商品」がたくさんあるのが現状です!!


めぐみちゃん

アロベビーは、このキャリーオーバーを全て記載してくれているからとっても安心!

更に安心な情報としてアロベビー本社の人に、キャリーオーバーとして書かれている成分について聞いてみたの!

アロベビーの担当の方に話を聞いてみました!

めぐみちゃん

アロベビーローションは天然由来99%以上と書いてあるのですが、あとの1%は何が入ってるんですか?

アロベビー担当者

ご質問ありがとうございます!

残りの1%はベンジルアルコールとデヒドロ酢酸です。

この2つは「防腐剤」として少量使用しています。

品質を保つために入れているもので、ごく少量で肌に影響はないのでご安心ください!

何かご質問があればまたすぐにご連絡くださいね!

 

少し聞きにくいことを質問したにも関わらず、明るい声でとても丁寧な対応でした!

「何を質問しても大丈夫なんて、、!!」 とても親切な会社だなとしみじみ。。

 


めぐみちゃん

ここでアロベビーローションの成分表を確認してみましょう!


チピ子

ほんとだ!!

確かに一番下の表示にベンジルアルコールとデヒドロ酢酸って書いてある!

 

でも「防腐剤」が入ってるって、、どうなんだろう??

※防腐剤とは、名前の通り「腐敗を防ぐ薬剤」のことです。

微生物の活動や増殖を抑える効果があります。


めぐみちゃん

防腐剤は、体によいかと聞かれれば、もちろんそんなことはないんだけど。。 

「防腐剤は入っていない方がいい!!」とは言いきれないの!!


チピ子

えっ?そうなの?

なんでー??

もしも防腐剤が化粧品に入っていなかったら。。

もし化粧品の中に防腐剤が入っていなければ、どうなると思いますか?

化粧品の中で菌がすぐに繁殖し、

品質が落ちてしまうことが考えられます。

 

防腐剤を一切使用していない商品は、使用期限が必ず設定してあります!

この期限を過ぎてしまったり、保存状況が悪くて数日で品質が低下してしまったという例もあるのです!

 

品質の劣化した化粧品に気づかず製品を使い続けた場合、皮膚に悪影響を与える可能性もあります。

 

防腐剤は肌に良い影響があるとは言えませんが、

防腐剤がなければ、「更に肌トラブルを起こしてしまうこともある!」というのはとても怖いことですね!


めぐみちゃん

こんな考え方もあるから、「防腐剤は敵!」「防腐剤の入っていない無添加のローションをを探す!」という捉え方はあまり現実的ではないの。

それに、、


めぐみちゃん

化粧品業界で使われる防腐剤は、

十分に安全性が確認されたものが使われているのよ!


チピ子

そうなんだ!!それなら安心!

 

アロベビーローションの担当者より、

アロベビー担当者

アロベビーのローションの防腐剤は安全なものを使用し、影響の出ない量で作っているので、安心してお使いください!


めぐみちゃん

ってしっかりコメントももらっているの!

だから、「赤ちゃんの為の保湿剤は防腐剤も含めて絶対無添加!!」と神経をとがらせる必要は全くないから安心してね!

チピ子

防腐剤は気になっていたけど、品質が悪化していることに気づかないまま子供に使い続けてお肌が荒れちゃうのはもっと嫌かも。。

めぐみちゃん

ほんとその通りね!

成分を気にするのはいいことだけど、本当に良いものを間違えて選んだら意味がないわよね!!

アロベビーの配合成分がすごい!


チピ子

アロベビーの掲げている約束がすごいことはわかったわ!

あとは肝心の主成分と効果が気になる!!


めぐみちゃん

そうね!重要なローションの成分の中身を見てみましょう!


めぐみちゃん

この中でのポイントになる成分は、

保湿成分と美肌成分ね!!

赤ちゃんの肌は、大人の肌より薄く不安定なので、乾燥しがち。

シアバターやホホバ種子油、オリーブ果実油を中心とした天然の保湿成分を多く配合した

保湿力の高いオーガニックのミルクローションです。伸びが良く、乾燥が気になる部分にはもちろん、新生児から顔や全身にもお使いいただける肌に優しい処方です。敏感肌の大人の方やママ&プレママのデイリースキンケアにもおすすめです。

引用:アロベビーHP


チピ子

メインの保湿成分はシアバターやホホバ種子油みたいだね!!


めぐみちゃん

ローションの選び方で「保湿力が高い成分が入っていることが大事」って話をしたと思うけど、

アロベビーにも高い保湿効果を持つ成分が入っているわね!

チピ子

美肌成分についても、ローションを選ぶポイントで紹介した「乳児湿疹に良いとされている成分」がたっぷり入っているみたいだね!

めぐみちゃん

そうなの!

アロベビーは乳児湿疹に嬉しい「保湿成分」と「美肌成分」が充実しているから、ママたちからの指示が集まったのかもしれないわね!

乳児湿疹に嬉しい成分が充実☆アロベビーの詳細はこちら>>

 

アロベビーローションの実績がすごい!


めぐみちゃん

アロベビーは実績もすごいの!

Amazonや楽天のランキングでNo.1を受賞しているし、今でもベビーローションランキングの上位を占めているのよ!


チピ子

そうなんだ!

それだけ購入者が多いってことだね!


めぐみちゃん

それはこの数字が証明しているわ!

 


めぐみちゃん

量販店でも400店舗で取り扱いがある上に、

わずか5年でシリーズ累計100万本の販売実績があるなんてすごいことよね!

 

人気雑誌や芸能人ママにもユーザーが多くいて、大手育児雑誌が選ぶ「ペアレンティングアワード」においてもモノ部門の受賞を獲得しているの!

受賞履歴が豊富な実力派のベビーローションね!

チピ子

アロベビーって実績もすごいんだね!!

めぐみちゃん

芸能人ママと言ったら、モデルの蛯原友里さんの妹さんの英里さんもこのアロベビーの愛用者で、

アロベビーとコラボしてベビーマッサージのオイルも発売しているのよ!

口コミで見るアロベビーの

 


チピ子

へーー!!

ベビーマッサージで有名な海老原英里さんが監修したオイルも発売しているんだ!

ますます気になる!!


めぐみちゃん

あと、わたしがいいなと思ったのは、この会社を作った創業者の想いね☆

 

商品に対する想いがすごい!


チピ子

アロベビーの「アロ」は「育てる」っていう意味なんだ☆

ママが赤ちゃんを、赤ちゃんがママを育てるっていうコンセプトはなんだかほっこりしちゃうね!


めぐみちゃん

それに、創業者は一児のお母さんで、

アロベビーは「日本で育つ赤ちゃんの為に、日本製の本当に安心できるものを使って欲しい」という想いからつくられた商品なのよ☆

安心と温かさを感じない?


チピ子

たしかにそうだね!

日本人には「日本の水」「日本生まれのもの」がDNA的にも身体が受け入れやすい気がするね!

販売実績も人気も◎アロベビーの詳細はこちら>>

 

口コミから見るアロベビーの実力!

これはアロベビーの公式サイトの口コミです!!

 

チピ子

公式サイトからの情報をすぐ信じちゃうけど、他の口コミを見ないと心配よね!!


めぐみちゃん

その通りね!

HPの情報は良い口コミを選んで書いていることがほとんどだから、商品を購入する時は必ず信頼できる口コミをみることが需要よ☆

 

@cosmeの口コミ(61件)


めぐみちゃん

化粧品といえば、@コスメは有名よね!

 
@コスメでは、口コミ自体が61件と少なかったのですが、7点満点の平均評価が⒌2点となかなかの高得点です!!
星4以上の高評価をつけている方が、46人と半数以上を占めているのは驚きです!

チピ子

じゃあアロベビーって良い商品なのかな?


めぐみちゃん

それだけで判断するのは早いわ!

@コスメの中にはモニターさんの口コミも多いから注意が必要よ!

無料で商品を使っているから、良い評価をつけなきゃ!って思って口コミを書いている人も中にはいるの!

でも逆もあって、商品の評判を落としたくて悪い口コミを書いている人もいるから、判断が難しいわね。。

@コスメの口コミ信頼できる?
@コスメの口コミの中でも、下記に当てはまる口コミは信頼度が高いと言えます!
・モニターではない方の口コミ
・リピートをしてる方の口コミ
・認証済みマークがついている方の口コミ
 
《認証マークとは?》
※@cosmeではクチコミを安心してご利用いただくために、実際に存在するメンバーかどうかを確認する手段として携帯電話番号を利用した個人認証を導入している。 認証マークが付与されているメンバーは@cosmeの定める方法によって、携帯電話番号認証が完了していることを表している。

めぐみちゃん

これに当てはまる人の口コミを見てみましょう!

自分の子供に使って、皮膚科でも治らなかった乳児湿疹が治ったので何度もリピートしました!かなり綺麗な肌でした! 本当にこれは良かったです。 友達にも出産祝いにプレゼントしたところ産まれてすぐからこれを使ってるので乳児湿疹できなかったとのこのです!

4ヵ月の子供に。すごく肌に合ってたみたいで、割りと使いはじめてすぐに乾燥肌がマシになりました! しばらくはリピートしようと思います(^-^)

生まれた時から使い始め2本目に突入 この間3本目を購入しました(^ ^) 特に肌トラブルもなく使い続けています! 頬の乾燥がひどい時などはミルクローションだと すぐにカサカサし始めてしまうので アロベビーのバームを使用してます。 そこまで乾燥がひどくない時はこれ一本でOK! 私もちゃっかり一緒に使ってます。

ネットで口コミがよかったので赤ちゃんが生後5ヶ月のときに使用しましたが、あまりうちの子には合わなかったようで湿疹が…。 肌は強い子なんですが、残念です。

 
【62個の口コミを全部見た結果】
 
星2以下をつけている人(悪い評価で、評価をしないをつけている人を含む)が12人!
効果を感じなかったと書いている人が8人しかいませんでした!
 
87%の人は、「使い始めてからの違いを感じている」という結果に!!
 

チピ子

それってすごいね! それだったら買ってみても損はないのかな?


めぐみちゃん

確かにそれを聞いたらすごく聞こえるわね!

でも、信頼するにはまだ口コミの数が少ないから他の口コミも見てみましょう!

 

Amazonの口コミ(327件)

 

Amazonでは、

口コミ数が327件ありました!

5点満点の内、星3以上の高評価をつけている方が、73%を占めているという結果です!

 


チピ子

Amazonの口コミの信頼度はどうなんだろう?


めぐみちゃん

Amazonは、購入者の口コミを良いのも悪いのも「公平に」「正直に」掲示していると聞いたわ!

でもまれに同じ時期に大量の良い口コミがあったりすると、関係者が書いている記事の可能性があるから気をつけたいわね!

Amazonの信頼できる口コミは?
 Amazonなどの大手通販サイトには、カスタマーレビューの投稿を趣味としているユーザーが大勢存在します!
その為、この2つに当てはまる口コミであれば信頼度が高いと言えるので、口コミを見る際の参考にしてください!
 
・具体的なメリットとデメリットを挙げて、使用感や評価を投稿している
・「役に立った」との報告数が多いレビュー

めぐみちゃん

「役に立った」のレビューが多い口コミをいくつか見てみましょう!

2ヶ月になる息子の肌荒れ対策に購入しました。 市販のローションではあまり効果がなかったのですが、このローションは使った翌日から肌がきれいになるのを実感。 1週間使い続けるともとのつるつるのお肌に戻りました。 ちょっと高いかなとも思いましたが、伸びがいいので小さめの赤ちゃんならワンプッシュで顔と首、デコルテまで使えるので長持ちしそうです。 どんな赤ちゃんにも効くとは言えませんが、悩んでいるお母さんは試してみる価値があると思います。

息子が生後3ヶ月あたりから乳児湿疹が出てきてしまい、顔にプツプツができたり、赤くなったりと気になっていたのですが… 病院で出されるお薬もあまり使わない方がいいと聞き、アロベビーを買いました。 目や口に入らないようにしながら、顔にも使用しましたが問題なく使えますし、1日に風呂上がりに一回塗るだけで湿疹もすぐよくなり、今では欠かせないものになってます。

3ヶ月の娘の為に。乳児湿疹が2ヶ月ごろからポツポツできてきたので、こちらを試しました。赤みがすぐにスッと引いて、2~3日で綺麗な肌になったので娘の肌に合っていたのだと思ったのですが、ヴェレダに浮気してみたら、、、全然合わなくて湿疹ができちゃったのでまたこちらをリピートさせてもらいました。 香りも良く、サラッとした使い心地で夏でも気持ち良く使用できそうです。ちょっと高いけど、当分は浮気せずに使います

乳児湿疹が出てきた頃に口コミを見てこちらの商品を購入しました。匂いや伸びもよくかったのですが息子の肌には合わず…数ヶ月おいて再度使ってみましたがその都度湿疹が出てしました。 結局私が商品していますが私は特に問題なく使っています。

乾燥してカサカサしていたのでお風呂上がりに顔、お腹、脚に塗ったところ 翌朝には真っ赤になっていました。 それからおでこ辺りをかくようになりカサカサが余計に酷くなりました。

【327個の口コミを全部見た結果】
 
星2以下をつけている人は88人!
その内、自分の子供の肌には合わなかったと書いている人が73人でした!
 
254人、78%の人は「何らかの効果を感じた」または「特に変化がなかった」という結果に!

チピ子

「子供のお肌に合わなかった」と回答している人は全体の2割くらいなのね!


めぐみちゃん

合わなかった人の口コミを見るとやっぱりダメなんじゃないかって思うけど、全体で見ると少数派だから、一度お試ししてみる価値はありとと思ったわ☆

「乳児湿疹に何かしらの変化があった」と答えている人数の方が圧倒的に多いからね!

 

アロベビーローションの口コミ評価まとめ
  • 乳児湿疹についてコメントしている方多数!
  • 乳児湿疹については悪化したとコメントしている人もいるが少数派!改善したと言ってるママが圧倒的に多い!
  • ポンプ式なので、プッシュして出すタイプの製品よりも赤ちゃんへの使い勝手がいいという意見も
  • 伸びがよく塗りやすいというコメントあり!
  • 香りについては好きな方と好きではない方に分かれる
  • 使用したことで肌荒れはしなくても香りが好きでないという意見が何件か見られた
  • 商品の質は良いが、値段が高いというコメントは多い!
乳児湿疹の変化を体感した人の口コミ多数☆アロベビーの詳細はこちら>>

 

アロベビーを実際に使ってみた!

チピ子

うちのいーちゃんは現在1歳7ヶ月です!

今となってはお肌ツルツルですが、生まれたての頃は結構大変だったんです。。

 

実際いーちゃんが使ってみた時の体験談を少しお話します!

 

なぜアロベビーを使おうと思ったのか?

産まれたての頃はこんな感じで、

ツルツルのお肌☆だったのですが、、

 

お宮参り直前の生後3〜4週間くらいの頃に急に

赤いポツポツがほっぺに出来始めました。

 

左のほっぺにニキビのようなプッチンが2個くらい。。

 

市販のローションを使っていたのですが、1日目2日目とどんどんひどくなっていくので、

 

湿疹出始め2日目

 

湿疹出始め3日目

 

皮膚科に行ってみたところ、 乳児湿疹で間違いないので、こまめにお顔や身体を洗ってしっかり保湿してあげてください!

と言われて「プロペト」という軟膏をもらいました!

 

それからは1日に沐浴を2回して、皮膚科からもらったプロペトでお顔を保湿するようにしました。

プロペトを塗ったらこんなにベタベタになってしまって、、かわいそうでした。。

しかし、

数日様子を見てみましたが、全然治らないのです。

 

なおかつ、プロペトがあまりにもベタベタするので、いーちゃんも嫌がってお手手で取ろうとしたり、引っ掻いたりするように、、、

それによってますます乳児湿疹は悪化していきました。。

 

首から下の方にも出始めました。

ニキビではないですが、ここまで見た目がニキビ面になってくると本当に見てて痛々しく、このまま跡に残ったらどうしよう。。

と毎日不安で悲しい気持ちになっていました。

 

そんな時、相談した友達から「アロベビーのローション」のことを聞きました!!

このままプロペトを使い続けていてもベタベタするだけだし、皮膚科に行ったらきっとステロイドを処方されてしまうし、、色々悩みましたが、めぐみちゃんに相談して

「アロベビー」を使ってみることに!!

アロベビーを使ってどのような変化があったか?

アロベビーを使用してみてびっくりだったのが、使用感です!

  • よく伸びて塗りやすい!
  • プロペトと違って全然ベタベタしない!!
  • つけ心地はもちもち、すべすべ☆

 

こんな感じでローションをつけているのかわからないくらいです!

 

数日後のいーちゃんです。

 

使った本人が一番驚きましたが、試しに使ってみて本当に良かったと思っています!

 

冬の乾燥した時期でもアロベビーのローションでカサカサすることはなかったので、今でも毎月の定期便で注文しています!

 

また、皮膚科のお医者さんにも言われましたが、

乳児湿疹が出たときにはしっかり石鹸で洗うのが一番だそうです!

 

アロベビーのローションが良かったので、我が家では一緒にアロベビーのベビーソープも使ってます!

アロベビー ベビーソープの詳細はこちら>>

 

他のソープを使ったことないので違いはあまりわかりませんが、泡で出てくるタイプなので、使い勝手がとても良いです!

 

また、髪の毛の量が多いいーちゃんですが、アロベビーで洗ってキシキシすることはなかったので、結べるくらいまでの長さまではシャンプーいらずでボディーソープで全身洗えます!

 

いーちゃんのお肌は白くてツルツルモチモチだねと周りのママたちからもよく褒められますが、アロベビーのソープとローション合わせて使っているからなのかもしれません!

 

めぐみちゃん

赤ちゃんはそれぞれ肌質が違うからベビーローションとの相性があると思うけど、いーちゃんには本当に効果があったんだね!

チピ子

迷っている人がいたら、とりあえず一度使ってみることをおすすめするわ!

悩んでいるだけじゃ良くはならないからね!

 

ちなみに余談ですが、先日アロベビーソープの定期購入12回目の特典として、アロベビーのビックボトルが届きました!

無料でローションのビックボトルプレゼントは嬉しいです!!

通常のローションと比べるとその大きさは歴然!!380mlの大容量です!(通常のローションは150ml)

ローションも定期購入していますが、ビックボトルが届いたので、2ヶ月くらいはローションの購入の休止しようと思います。

アロベビーは無期限で休止もできるので安心です☆

お得な購入方法教えます☆

 

通常価格は2300円+税ですが、

定期便の場合、

なんといっても初回が980円です!

2回目以降は10%オフの2070円+税、13回目以降は13%オフの1955円+税になるので、

 

都度購入に比べて1年間で約15000円くらいお得に購入できちゃうのです!!

 

また、定期便の特典として 7回目、12回目継続の時に嬉しいプレゼントがあります!


チピ子

わたしは7回目の特典でアロベビーのソープが届きました!!

プレゼントって嬉しいですよね!

 

毎回送料も無料なので、

続けたいと思っている方は、定期便が絶対おすすめです!!

 

 

 

ただし、定義には5回以上継続して購入しないといけないという縛りがあるので、、

 

お肌トラブルをかかえていたり、お肌が弱いからそんなに使えるか心配という方には、

初めは通常購入をおすすめします!

 

通常購入だと2300円+税+600円の送料がかかる為、総額3084円かかります。

 

ただし!!

公式サイトで買うと15日間の返金保障が付いてくるのです!

 

お肌に合わなかった場合はすぐに電話をすれば返金してくれるので、

実質0円でお試しが出来ちゃう!!

チピ子

公式サイトで買えば、万が一湿疹が悪化してしまった場合でも返金してもらえるから安心ね!


めぐみちゃん

肌に合うかは赤ちゃん次第だから、まずは都度購入で様子をみてみるのがいいわね☆

 

 

 

アロベビーまとめ

 

 

アロベビーミルクローションの特徴
  • 99%以上天然由来成分で新生児から使える!
  • 世界的オーガニック基準のエコサート認証を取得 皮脂の役割を補う成分配合で高保湿を実現!

    • 肌トラブルから守る8種の天然成分を配合!
    • 全てがメイドインジャパンの国内製品で安心!
    • 香料、着色料、アルコール、合成ポリマー、パラベン、シリコン、鉱物油、石油界面活性剤、8つの無添加で敏感肌にも使える!
    • ラベンダーとローズの香りでリラックス効果

【価格】

通常価格は2300円+税

お得な定期便は下記表を参照!!

アロベビーミルクローションをお得に購入する>>

 

アロベビーベビーソープの特徴
  • プッシュしたら泡の状態で出てくるフォームタイプ。片手で簡単にプッシュできるので、使い勝手がよい!
  • 石油系界面活性剤やパラベンを一切使用していない天然由来成分99%以上のベビーソープ
  • 頭から体まで洗える!
  • クリーミーな泡でしっかり汗と汚れを落としつつ、泡切れもよいので、肌トラブルの一因になる泡残しの心配がない!
  • オーガニック認証団体の世界基準ともいわれるエコサート認証取得!
  • 開発から生産まですべてがMade in Japan

【価格】

通常価格は1950円+税

お得な定期便は下記表を参照!!

この記事に関連するラベル

ページトップへ