ネットで大人気!「やみつきジュレ&シェイク」口コミと欠点

記事更新日: 2019/04/18

ライター: ようくん

普通に生活しているだけなのにいつの間にか増えてしまう体重。

運動して減らそうにも忙しくて時間が取れず、食事を抜くのもきついし、厳しい。

ダイエット食を用意するのも大変と八方塞がりで困ってはいませんか?

そんな方におすすめなのが、置き換えダイエット!

1日の食事の中で1~2回食事を置き換えるだけで痩せられるという優れものです。

義姉さん

ようくん。
ちょっと待って。
おきき替えのダイエットなら私も試したことがあるけど

美味しくないし味の種類も少ない。
置き換えてはみたもののお昼までお腹が持たないっていう

感じだったんだけど。
・・・あまり、人におすすめはできないと思うよ?

ようくん

普通のダイエット食品だとそうだよね(笑)
僕もグミやドリンク、ダイエットバーやゼリー、シェイク、プロテイン
などなど全部で20種類以上試した末にようやくたどり着いたのが

今回紹介するダイエット食品なんだ。

置き換えダイエットに挑戦しては見たものの

空腹や味、金銭面などで断念してしまった方が多くいると聞きます。

そんな方におすすめなのが、フィーチャリー東京が販売する

「やみつきジュレ&シェイク」

複数の味や簡単なアレンジメニューで飽きを感じさせず、空腹に対しての対策もしてあります。

また、金額も非常にお手頃なため、これならばという人が後を絶ちません!

そんな大人気の置き換えダイエット食に関して口コミなども交えて詳しく解説していこうと思います。

義姉さん

うーーん。
失敗している分、思うところはあるけど

そこまで言うのなら聞いてみようかな。

 

置き換えダイエットの基本

置き換えダイエットとは、1日3食のうちの1~2食をダイエット食品などに置き換えるダイエット法。

1日あたりの摂取カロリーを減らして痩せることを目的としており

置き換える食事は夕食が一番効果的とされています。

置き換えた食品に痩せる成分が入っているわけではないので摂りすぎには注意しましょう!

義姉さん

そうだったんだ!
てっきり、痩せる成分が入っているのかと思っていた。

ようくん

勘違いしている人は多いよね。
だから、もともと朝食をとらない習慣の人が朝にダイエット食品を
食べることはむしろ、ダイエットとしては逆効果なんだ。

大事なことなのでもう一度。

置き換えダイエットは食事を置き換えることで痩せるダイエットです。

元々、超低カロリーの食事しかとっていない人やそもそも食事をとっていない時間に

ダイエット食品を食べることは体重の増加を促進させます。

※ただし、低カロリーで栄養は摂れるので健康には良いかもしれません。

 

ダイエット食品、人気NO1!「やみつきジュレ&シェイク」のご紹介

「やみつきジュレ&シェイク」は@コスメの口コミランキングNO1。

楽天ランキングでは100,000,000点の商品の中で総合1位を獲得した驚異のダイエット食品です。

通販だけでなく、大手量販店での販売もされているため通販限定のダイエット食品よりも安心できます。

※ただし、金額に関しては通販の方が安くサービスも充実しています。

その圧倒的な人気を支える理由は大きく分けて6つ

①圧倒的な満腹感

②飽きのこない8つのフレーバーと16種の食べ方

③綺麗をサポートする400種以上の酵素

④コントロールできるカロリー

⑤その他充実したサービス

⑥抜群のコストパフォーマンス

これらの特徴について普通のダイエット食品と何が違うのか。

口コミを交えながら詳しく語っていこうと思います。

 

圧倒的な満腹感

置き換えダイエットで最も重要なのは、その食事で満足できるのかです。

朝の7:00に食べる食事だと5時間。

昼の12:00に食べる食事だと6時間。

夜の18;00に食べる食事だと5時間。

次の食事や活動の停止(睡眠)までの時間持たなければなりません。

空腹は体の機能の低下やストレスのもとになります。

多くのダイエット食品ではカロリーは低いもののそれだけでは満足できず

結局他の食品を食べてしまうことがあります。

 

「やみつきジュレ&シェイク」は厄介な空腹対策に

全米で大ヒットした特別な食物繊維「グルコマンナ」を採用。

世界で唯一の特殊な製法で作られた「グルコマンナ」は体内で200倍に膨張。

37kcalしかない超低カロリー食品にも関わらず空腹を感じさせません。

あくまで、公式サイトの引用ではありますが、その満足度は

ホールケーキ1/4、ステーキ1枚、おにぎり2個分になるともいわれております。

男の私でも十分に満足できるため余程の大食漢の方でない限り大丈夫でしょう。

※お昼にも試してみましたが、個人的に少々厳しめでした。


口コミ

あきこ さん
評価:
朝昼晩、どの時間に食べても大丈夫でした!
置き換えダイエットは初めてで不安でしたが、全然大丈夫でした。
日中も空腹になることなく、快適に過ごしております。
これだけ満足できるなら無理なく続けられそうです。

 

飽きのこない8つのフレーバーと2種類の食べ方

ダイエット食品は毎日食べないと効果が出ないもの。

最近は味が良いものが増えているため最初は楽しめるのですが

いかんせんレパートリーが・・・・。

私が知っているものですと、1種類~2種類。

多くても4種類と1カ月、2カ月続けてくると流石に飽きがきます。

 

「やみつきジュレ&シェイク」は8種類のフレーバーを

ジュレとシェイクの2通りの食べ方で楽しむことが出来ます。

気になるお味は下記の8つ。

画像化

義姉さん

ていうことは、全部で16種類も楽しめるんだね。
これなら、飽きずに続けられそう。

ようくん

基本が16種類なだけで、色々とアレンジがきくから
ここには書かないけど、本当はもっとあるんだ。
単純に牛乳を豆乳に変えるだけでも32種類になるし(笑)

義姉さん

でも、ジュレって少し手間がかかりそうじゃない?

ようくん

とんでもない!
入れる順番を変えるだけだからシェイクとほとんど変わらないよ。
せっかくだから、作り方も解説しようかな。

・ぷるぷるジュレの作り方


・とろとろシェイクの作り方

義姉さん

本当にびっくりするくらい簡単だね。
これなら忙しい朝でも大丈夫そう。


口コミ

みゆき さん
評価:
毎日の食事が楽しみです!
最初はダイエット目的で始めたのですが、すっかりハマってしまいました。
普通に牛乳や豆乳を混ぜるのも良いのですが、牛乳と炭酸水。
ヨーグルトと混ぜたり、冷蔵庫で寝かせてババロア風にしたりと色々試してます。
楽しみながら痩せられるなんて思ってもみませんでした!

生活をサポート豊富な栄養素

ダイエット食品の欠点の一つが栄養素が少ないこと。

低カロリーなのは良いのですが、栄養をきちんと取らなければ

健康状態の悪化や思考能力の低下、老化の促進など体に悪い影響が出る恐れがあります。


「やみつきジュレ&シェイク」には30種類のスーパーフード。370種類の厳選食材

それらに含まれる70種類以上のミネラルに、133億個の乳酸菌と3300mg以上の

食物繊維が含まれています。

 

・スーパーフードとは

スーパーフードとは食事療法をする医師や専門家が広めた言葉。

体にいいといわれる有効成分を特質して含む食材を指します。

テレビや雑誌でよく取り上げられているので気になる方は調べてみてください。

 

30種のスーパーフードと370種の食材が入っているのですが、書くのが大変なので

気になる方は下記のリンクにて。

義姉さん

これだけ色々と入ってると、ダイエット食というより健康食だね(笑)

ようくん

確かに色々入ってはいるけど、栄養素を凝縮してあるわけでは

ないから気を付けてね。

このダイエット食だけですべてを補えるわけではないから。

 

コントロールもできる低カロリー食

ダイエットで大事な要素の一つはカロリー。

コカ・コーラをはじめ、ダイエットと名の付く食品は大抵カロリーが低く設定されています。

置き換えダイエットにおいてもカロリーは一番大切な要素の1つ。

1日の摂取カロリーが以前より低くなるから痩せる。

逆に食べるダイエット食品が以前の食事よりも高カロリーであるならば

痩せることはありません。

 

「やみつきジュレ&シェイク」のカロリーは粉の状態で37kcal。

牛乳を加えるてジュレやシェイクにすると240kcalになります。

朝食として一般的なパンとサラダ、牛乳のセットで約500kcal。

これを置き換えたことで260kcal分の効果があるという計算になります。

「やみつきジュレ&シェイク」は混ぜる水分を変えることでカロリーの調節が可能です。

豆乳に置き変えれば、150kcal。

味は落ちますが水に変えれば、本体のカロリーのみとなりますので37kcalに。

義姉さん

1食37kcalって(笑)

ようくん

まあ、味は落ちるし牛乳や豆乳に含まれるたんぱく質を
取れなくなるから、できれば水はやめた方が良いと思うよ(笑)
ただ、急いで痩せたい人向けの方法かな。

口コミ

ささみ さん
評価:
短期間で目標達成できました
検診前のダイエットに使いました。
時間がなかったため、1日2食~3食置き換えをしたところ短期間で目標の体重まで
落とすことが出来ました。
いつもの断食ダイエットに比べると非常に楽で良かったです。

通販限定!充実した特別サービス

1、安心して試せる返金対応サービス

ダイエット食品はカロリーを落としたりするため、普通の食品とは味が違います。

正直言ってまずいと感じるものがあるのも事実です。

また、実際に飲んだは良いですが、次の食事まで持たなかったなんてことも往々にしてあります。

そんな自分に合わない食事をダイエットのためとは言え取り続けるのは嫌ですよね?

 

「やみつきジュレ&シェイク」はそんな方のために、通販限定で

お試しのキャンペーン期間を設けております。

初回の商品が到着してから5日以内に指定の用紙に記入して返送すれば支払った金額が戻る。

高額にもかかわらず、試すことが出来ないダイエット食品の中でこのような

サービスがあるのは非常にうれしいですよね?

 

2、品切れの心配なしの通販対応サービス

ダイエット食品で一番困ることは商品がなくなってしまうこと。

私が良くいく薬局では商品の入れわりが激しく、良く買っていたダイエット食品がなくなる

なんていうことが結構あります。

その点「やみつきジュレ&シェイク」は通販で購入できるため、品切れの心配はありません。

さらに、買いに行くという労力も不要のため続けるには最適です。

 

抜群のコストパフォーマンス

ダイエットをした方はご存知かと思いますが、ダイエット食品ってすごく高いですよね・・・。

米粒のような大きさのサプリメントが120粒一カ月分で5000円~6000円。

1日200円と言えば聞こえは良いですが、人によっては結構な負担ですね?

置き換えダイエットの場合は普段食べている食事を変える。

つまりは、食事代(200円~500円程度)がなくなるためプラスマイナスゼロになります。

 

さらに「やみつきジュレ&シェイク」は1食あたり117円。

牛乳や豆乳の代金を足しても150円以上になることはありません。

つまりはペットボトル1個の金額で1回分の食事がまかなえるのです。

先日薬局で別の置き換えダイエット食品が数点が置いてあったので比べてみましょう。

DHC プロテインダイエット 1食あたり約320円
ASAHI SUSシェイク 1食当たり約280円

比べてみるとわかりやすいのですが、圧倒的な安さですね!

義姉さん

ダイエットってお金を払ってするものだと思ってた。
これなら、懐は痛まないし良いことづくめだね!

というより、貯金まで出来ちゃいそう(笑)

口コミ

たくま さん
評価:
コスパがすごい!
ダイエット食品にしては安かったため試しに購入してみました。
味も色々あって、きちんと満足できるのにこの金額。
今まで外食ばかりしていたので、気がついたら結構お金がたまっておりました(笑)

 

「やみつきジュレ&シェイク」の欠点

さて、これまでは「やみつきジュレ&シェイク」について良いことばかり

書いてきましたが、ここからは欠点について書いていこうと思います。

 

①ドラックストアに置いてない!

私は基本通販で物を購入するため、問題ないのですがドラックストアにも置いてあると

公式サイトに書いてあったので行ってみたところ・・・・ない!

合計8店舗、すべて違うドラックストアに行ったのですが結局見つかりませんでした。

マツモトキヨシやウェルシアなどの大きめのところもチェックしたんですけどね。

というわけなので、購入する場合は通販で買うのをお勧めします。

実際に見てないのでわからないですが、通販の方が安いみたいですし(笑)

 

②味は変えられるけど結局甘い

甘いものが嫌いという方は少ないですが、甘いものだけを食事として受け入れられる人はそこまで多くありません。

そういった方には向いていないかも知れません。

私の場合は「やみつきジュレ&シェイク」と一緒にスープを飲むことで対応していました。

 

③体が温まらない

温かい食事は体を温めますが、冷たい食事は体を冷やします。

「やみつきジュレ&シェイク」は冷やした牛乳や豆乳を使うため

飲んだ後はどうしても体が冷えてしまいます。

義姉さん

飲み物を温めてから混ぜるのはダメなの?

ようくん

「やみつきジュレ&シェイク」には酵素が含まれているからね。
酵素は熱によって消えてしまうんだ。

せっかくの栄養素を消すのはもったいないと思うよ。

対策としては、②と同じで少し時間をおいて温かいスープを摂るのが良いでしょう。

※時間を置くのは酵素は熱に弱いため

 

置き換えダイエットの失敗談

置き換えダイエットをしたけれど成功しない。

しまいには体を調子を悪くしてしまったなんて方のうわさも耳にします。

このダイエットの肝は食事を置き換えることによって、摂取カロリーを減らすこと。

摂ればとっただけ、痩せるというわけではありませんし、カロリーを抑えれば

抑えてしまった分、消費できるカロリーは減ってしまいます。

そこで、置き換えダイエットに失敗した方々に実際にインタビューをし

その失敗した理由を探ってみました。

 

事例1:カロリー減の帳消し

あや

毎日1食をダイエット食品に置き換えてみたんですが、1カ月たっても

痩せることが出来ませんでした。

食事の量や回数を増やしたなんてこともないのでこのダイエットは

私には向いていなかったんですよね?

ようくん

そうなんですね。

ちなみに、食事に関してダイエット以前と変えたものはありませんか?

あや

食事ですか?

そういえば、最近木の実が体に良いと聞きまして毎日色んな木の実を

食べています。

量自体はそこまで多くないのでダイエットとは無縁かと思うのですが。

ようくん

原因はそれかもしれません。

木の実は栄養価が高い分、カロリーも異常に高いのですよ。

わかりやすく言うなら、スナック菓子の倍くらいと考えてもらえれば。

置き換えダイエットは普段の食事をカロリーの低いものに置き換えることで

相対的に摂取するカロリーを少なくすることで痩せるというものです。

つまりは、他の食事でダイエット以前よりカロリーを摂ってしまっては効果が出ないのは当たり前。

細かいカロリーの計算をしろとは言いませんが、高カロリーのものを避ける努力はした方が良いでしょう。

 

間違えやすい高カロリー食

木の実、カルボナーラ、アイスクリーム(氷系は低カロリー)、フルーツ、ジュースetc.

 


事例2:ダイエット食品の摂りすぎ

さゆり

ダイエット食品を毎日食べたのに全然痩せられませんでした。

効果を早く出すために指定量より多く食べたのに!

1週間で4㎏痩せたとかって聞きましたが絶対嘘ですよね!

ようくん

体重の減少量に関しては個人差もあるので何とも・・・。

ところで、さゆりさんはダイエット食品を多くとったのですか?

置き換えのダイエット食品はカロリーを減らすための食事なので多く摂れば

摂るほど、逆に太ってしまいますよ?

ダイエット食品=食べれば痩せられると勘違いしている人がいます。

体重を減少させる成分が含まれた食品も中にはあるかもしれません。

ただし、あくまで食品は食品。

多く摂れば、カロリーも多くなり結果、太るのは当然です

 

事例3:無理なダイエットによるカロリー不足

まさる

1日2回。

朝と夕方の食事をダイエット食品に置き換えたのですが

調子が悪くなってしまいやめてしまいました。

ようくん

2回とはずいぶんストイックでしたね!

ちなみに、ダイエット前はどんな食事をしていたか覚えてますか?

まさる

朝はパンが多かったです。

夜はラーメンばかり食べてました。

そのせいで太ったので置き換えダイエットをしてみようと思ったのですが。

ようくん

一気にカロリーを減らしすぎでは?

一日当たり、推定で1000キロカロリー近く減っています。

体が急な変化に対応しきれなかったのではと感じました。

カロリー摂取を抑える置き換えダイエット。

目的は無駄なカロリーを摂らないことで痩せること。

そのため、必要な分のカロリー摂取はは最低限必須となります。

また、普段多くの食事を食べている人がいきなりカロリーを落としすぎると体が対応できないことがあります。

※少しづつなら、体は対応していきますので無理なしないよ、う少しずつ試してみてください。

 

可能性は無限大!「やみつきジュレ&シェイク」のアレンジメニュー

フレーバーの数8種類。

ジュレとシェイクの2通りの作り方があるため全部で16種類の楽しみ方があります。

十分だと思いますよね?

しかしながら、それで満足しないのが人の性といいますか・・・(笑)

ネットで見つけた「やみつきジュレ&シェイク」を使ったオリジナルのアレンジレシピをご紹介します。

こちらを参考にダイエット生活を楽しんでみてください!

 

・ババロア風

牛乳150ccと粉末を混ぜ、冷蔵庫で一晩寝かせるだけ!

ぷるぷる度がアップで食べ応えもありますよ

 

・ヨーグルトシェイク

まず、ヨーグルト大さじ3と、粉末をシェイクし、その後牛乳300ccを加えて再度シェイク。

牛乳だけより、濃厚な仕上がりに!

 

・豆乳シェイク
豆乳350ccと粉末をシェイクするだけ。

牛乳以上にとろみがついて、なめらかな仕上がりになります。

 

・シャーベット

ジュレ、シェイクを凍らせてシャーベットに!

暑い夏に最高です!

 

・ホットドリンク

フレーバーと牛乳を混ぜて、電子レンジで温めます。

冬場、体を温めたいときにはこれ

※熱によって酵素は死んでしまうので要注意

 

・フレッシュジュース

フレーバーと炭酸水と混ぜて、フレッシュジュースに!

カロリーも少なく済むので間食のかわりに

 

・チョコレートムース風

カフェオレやココアのフレーバーと牛乳を合わせて、冷蔵庫で一晩冷やします。

作り方はババロアと一緒ですが味が違うだけで全く違う食べ物に感じます。

 

他にも様々なアレンジが可能!

試してみるのも面白いので購入時に色々考えてみてください。

最後に

人類の永遠のテーマであるダイエット。

見た目を良くしたい。

健康になりたい。

などなど、そこには色んな願いがこもっております。

ですが、自分をよくするために行うダイエットによって体を壊している人が多くいるのも事実。

今回、私が実践している置き換えによるダイエットを紹介しましたが、決して無理だけはしないでください。

無理をしなければ、続けられないのなら

①やり方変える

②別のダイエット法を探す

調べてみれば方法は無限大。

あなたの体にあったダイエット方法を探してみてください。

この記事を書いたライター

ようくん

給料の60%を食費に使う食の権化                
1989年山梨県生まれ。神奈川県在住(実家暮らし)。
食品会社にて商品開発をしながら投資を並行し生計を立てている。
食べるために稼ぎ(投資)、食べるために運動する(ダイエット)。
このように食に特化した人生を送る私の将来の夢は
「おいしい食を広め人々の笑顔を創り出す」ことです。 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ