悪い口コミの原因は美容成分!?マナラホットクレンジングの実際は!?

記事更新日: 2019/03/09

ライター: かずみん

姉 ひかり

かずみ、肌きれいになった!?

かずみん

えっっ分かる!?

自分でも肌変わったなって感じてたんだけど、身近な人に気づいてもらえるなんてめっちゃ嬉しいなぁ~♪

姉 ひかり

なんかイイことあった!?

かずみん

イイこと...はないけど、クレンジングを変えてみたよ!

クレンジングでこんなにも肌が変わるなんて本当に感動!!

肌がきれいになると気持ちまで明るくなっちゃうよね~^^

姉 ひかり

えぇ~私もそんな肌になりたいなぁ~

何のクレンジングに出会ったの!?

かずみん

マナラのホットクレンジングジェル!!

姉 ひかり

あぁ~マナラって芸能人も使ってる人が多いやつだよね!?

あんなきれいな人たちに宣伝されても『そりゃ元がいいからでしょ』って思っちゃってたけど、、、

姉 ひかり

かずみがこれだけ変われるなら説得力出てきたな!!

でもさぁ~、ホットクレンジングって洗浄力弱いって口コミ目にするけど...

かずみん

問題はそこだよね!!でも、私が購入を決めたのはその口コミのおかげかな!!

姉 ひかり

え!?どういうこと??

かずみん

洗浄力が弱いのには、それなりの理由があるはずでしょ!!

それに、メイク落ちが悪いっていっても、どの程度のメイクしてたか分かんないじゃん><
だから買う前に他の使用者の口コミも参考にしてみたよ!

姉 ひかり

私マスカラ必須だからそこ気になる!

かずみん

OK!
それから、一番の決め手になったのが、『マナラがどんな想いで作られたか』を知ったこと。

これが『洗浄力が弱い』って感じる理由にも繋がっているのかなって思ったんだよね。

マナラの成分とかどんな会社が作ってるのかとか調べてみたら、『マナラを本当に使ってほしい人』がいることが分かったの!!
だからそれに当てはまらない人が使っても『洗浄力が弱い』とか『合わない』って感想になっちゃうんだろうなってことが分かったよ!!

姉 ひかり

へぇ~実際マナラはどんな人のために作られたの??

かずみん

じゃあここから詳しく解説してくね!!

姉 ひかり

ちょーっと待って!!
このtwitter、100円で1週間分のモニターが出来るって書いてるけど、、、これは!?

かずみん

さすが、ひかり!気づいちゃった!?
これやばいよね!私の時はやってなかったんだけど、今なら7日分がたったの100円で試せるらしい!!
送料もいらないんだからコレ正直やらない手はないと思う...
でもさ、『マナラがどんな想いで作られたか』気になるでしょ!?

姉 ひかり

うん、確かに!早く教えて~

 

感動化粧品マナラとは

一人の女性のコンプレックスから誕生

 

40代だと思ってたよ!

35歳にして広告代理店の取締役となり、深夜まで仕事漬けの日々を送っていた岩崎さん。
後の「感動化粧品マナラ」の開発者で、現在はマナラをはじめとする株式会社ランクアップの経営者でもあります。
当時は不規則な生活が原因で、気がつけば肌はボロボロの状態。40代に間違われることもしばしば。
高級化粧品など色々試しても、一向に改善しない肌トラブル。


『自分に合う化粧品がなければ作るしかない……』


自分の悩みを解決できる“最高の化粧品”を作るべく、当時働いていた広告代理店を辞め、2005年に株式会社ランクアップを設立。
「感動化粧品マナラ」は、岩崎裕美子さんの切実な肌悩みから誕生することとなります。

最高の化粧品にするために

まずは肌の基本について勉強する中で、「クレンジング」「食器用洗剤」が、ほとんど同じ成分でできていると知ったのです。

 
そこで、女性が心から使いたいと思える、効果を実感できる化粧品をつくるために、創業から現在まで、3つの譲れない条件を定めました。    

マナラ商品開発の3つの譲れない条件‼

  • 肌が変わったと実感できる
  • 毎日安心して使える
  • 負担にならないシンプルなお手入れ

理想のパートナーを求めてやっとたどり着いた化粧品

「毎日安心して使え、肌に負担を与える成分は使わない。」
こだわりの7つの無添加化粧品を実現すべく、これらを満たしてくれるパートナーを求め、日本中を訪ねましたが、結果は散々。

「製造する数は?」「いくらで売るの?」と数字を気にする反応ばかり。

それどころか、
「化粧品で肌なんて変わらないよ」とバカにされ、追い返される毎日がつづきました。

「女性の肌のために、あなたの大切な人、奥様やお母様に使わせたいと思えるような、そんな最高の製品をつくってほしい!」
想いを訴えつづけました。

理想の化粧品なんて夢物語か、、、と諦めかけたその時。
ようやく想いに共感してくれるパートナーに巡り会うことができたのです。

 

「自分がいいと確信を持てるものでなければつくらない」

 

それからも納得いくものができるまでは発売日も延期して、何度も施作を重ねました。

なぜマナラホットクレンジングゲル開発が難航したのか。

それは、ホットクレンジングという当時前例のない技術に取り組んだこと。
そして、91.3%が美容成分という配合の難しさ。

 


妥協を許さず苦心の末開発したホットクレンジングゲルは、創業から現在に至るまで、多くの女性の支持を得て、今では売上本数1000万本達成。
会社の看板製品に成長しています。
一人の肌悩みからスタートしましたが、その想いに世の中のたくさんの女性が共感した結果なのです。

変化を実感できるから使いたくなる

マナラホットクレンジングジェル開発前後の岩崎社長。

『本当に美しくなることを実感できたら、、、ひとりの人生までも、輝かせることができる』
50歳を迎えた岩崎社長は仕事に明け暮れた30代より若返って見えます。

かずみん

マナラホットクレンジングジェルは社長が本当に

「自分がいいと確信を持てるもの」
であることを身をもって証明してくれた商品だと感じました!!

マナラを生んだ会社ランクアップとは?

肌を変える、人生が変わる

マナラシリーズを開発する会社『ランクアップ』。新製品はいつも、一人の女性の悩みやコンプレックスから生まれます。

女性が実は悩んでいること。
密かにコンプレックスに思っていたこと。
「あったらいいな」と思うもの。

「そんな女性の想いを叶えられる製品を、想いをもった女性の手でつくる」
それこそが、創業時から変わらないマナラのこだわりです。

流行やデータよりも、大切なこと。「これで本当に悩みを解決できる? 」

商品開発をするにあたって大切にしていることは「これで本当に悩みを解決できる?」ということです。
マナラ化粧品の開発は市場調査を行わないというので驚きです。

一人でも多くの人の悩みを救うために理想だけを追い求めるからこそ、本当に効果が実感できる製品が誕生しています。
この製品開発が深い共感を呼び、ランクアップは多くのヒット製品で成長しています。

創業から10年あまりで、100億企業へ

従業員50名にして、売上『100億円』突破。
ランクアップは1人当たり約2億円の価値を生み出す高い生産性を持っています。

そしてそれを支えるのは社員の8割以上を占める女性なのです。

女性の理想の働き方もとことん追求

女性が、女性としての幸せとキャリアを両立させて、輝きつづけられる会社であるために。

理想の会社の実現に向けて、残業撲滅運動や、ベビーシッター制度、時短勤務制度、子ども看護休暇などの「働く女性」に向けた支援制度が充実しており、子育てをしながらバリバリ働くのが当たり前の会社が実現しています。
2017年には「東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」において“長時間労働削減取組部門”に認定されています。

かずみん

女性が女性としての幸せも両立させながらバリバリ働ける会社だからこそ、よい商品が生まれるのでしょう。

産休後の復帰100%は本当にすごい!!

マナラホットクレンジングジェルの特徴

他のホットクレンジングゲルとここが違う!!

  • 日本で一番売れているクレンジング
  • 美容液成分91.3%配合の美容液クレンジング
  • W洗顔不要で時短、懐にも優しい
  • 7つの無添加で安心
  • 毛穴の開き、たるみ、アンチエイジングケアに

日本で一番売れているクレンジング

2012 年より 5 年連続でシェアトップを維持し続け、シェア率はなんと56%!圧倒的なシェアをけん引し続けている理由は、女性からの『共感』なんです。

91.3%が美容液成分でできている


クレンジングなのに 93.1%が美容液成分で出来ています。
実は多くの女性が使って いる洗浄力の強いクレンジングは、スッキリ落ちますが、石油系の界面活性 剤が多く配合されているので、肌に必要なうるおいや油分まで根こそぎ洗い 流してしまうのです。
6 種類のコラーゲンサポート成分、アスタキサンチン、ハイドロキノン誘導体、ヒアルロン酸、ビタミン C 誘導体、スクワ ランなど、多彩な美容成分を配合で肌にハリと弾力を与え、肌をしっとりと洗い上げます。

かずみん

これはもはや、美容液でクレンジングしているようなもの...

 

W洗顔不要で時短、懐にも優しい

かずみん

クレンジングの時間が待ち遠しいと思ったのはマナラが初めて。

7つの無添加で安心

着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収 剤を一切不使用。肌への安心が約束されています。

毛穴の開き、たるみ、アンチエイジングケアに

毛穴の開き、たるみ、アンチエイジングケアに
マナラが日本で初めて採用した、新成分【ケアナリア】。ケア ナリアは毛穴悩みの原因になる「悪玉皮脂」を抑え、天然の クリームと呼ばれる「善玉皮脂」を増やし、毛穴の黒ずみ ひらき・角栓にアプローチします。 古い角質や毛穴汚れをカプセル化パパイン酵素がスッキリ取り除き、ゴワつきのない つるんとしたむきたまごのような美肌に導きます。

マナラ使用者の口コミを徹底解剖

酷評とその原因

 

気になるメイク落ちは?

<アイメイクにはばつ>

 

<このくらいのメークならすっきり>

 

<化粧落ちもよい>

 

<まつエクしてても使える>

 

嬉しい変化を実感!!

 

マナラはこんな人のために作られた

マナラを試しててほしい人

  • 肌の変化を実感したい
  • 毎日安心して使いたい
  • 負担にならないシンプルなお手入れをしたい

マナラは頑張っている女性のための化粧品です!!
マナラの想いに共感できたあなたはなら、今よりももっときれいな肌に^^

今なら7日分がたったの100円!!マナラホットクレンジングゲルでもっときれいに


最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

この記事を書いたライター

かずみん

普段は医薬品の研究員として働く、いわゆるリケジョであるが、
自分自身の健康の秘訣は『1日1回は腹の底から笑うこと』だと思っている。

三度の飯とお笑いが大好きなアラサー女子。
焼肉とピッツァとチョコレートケーキでテンションが上がる。

この記事に関連するラベル

ページトップへ