効果なし!?マナラホットクレンジング401件の良い悪い口コミ徹底調査

記事更新日: 2019/09/04

ライター: かずみん

姉 ひかり

あれ?かずみ肌きれいになったんじゃない??

かずみん

えっ??分かる??嬉しいなぁ~♪

 

クレンジングでこんなに肌が変わるなんて^^

姉 ひかり

肌だけじゃなくて、気持ちも明るくなったね!

なんのクレンジングに出会ったの??

かずみん

『マナラホットクレンジングゲル』

姉 ひかり

マナラかぁ~

最近人気だしどうなんだろ~って@cosmeで口コミ見たんだけど、1000件以上口コミあって全部みてられないし、結構悪い口コミもあったよ...

例えば、

 

マナラのイマイチな口コミ

・毛穴のつまりには効果がない
・化粧落ちが悪い
・肌が荒れた etc...

 

かずみん

そうなんだよね><

きれいな肌を手に入れるためにクレンジング見直そうとしているのに、肌が荒れるのは最悪だよね...

 

私もマナラを購入する前に@cosmeの口コミは400件以上目を通したし、ほかの口コミサイト、マナラを作っている会社のこともかなり調べあさったよ!!

姉 ひかり

会社のことまで調べたんだ!!

よくそこまでしたね...(笑)

かずみん

まあね

どんな会社がどんな想いで作っているのかはとっても重要だよ!

姉 ひかり

へぇ~

で、悪い口コミもあるのにかずみは買っちゃったわけだ?

かずみん

悪い口コミも全部チェックしたうえで購入決めて実際使ってみると、『もっと早く出会いたかった!!』と思えるクレンジングだったんだよ^^

 

マナラを使った感想

・『マナラホットクレンジングゲル』を使って『肌が変わった!!』って感動できた!!
・初めてクレンジングの時間を楽しみに感じた。
・周りの人にも『あれ?肌キレイになった?』と気づいてもらえたのが本当に嬉しかった。
・肌悩みが減って自分に自信が持てた。
・肌悩みを抱える女性のために作られたマナラホットクレンジングゲル誕生物語に共感した。

かずみん

私にとってはいいこと尽くしだったよ!!

 

たまたま目に入った悪い口コミにつられて購入を断念するのはもったいないなって今回身をもって体感したよ!

姉 ひかり

かずみは大満足してるみたいだけど、

実際に使った人の効果や口コミも気になるなぁ~!?

あと、会社のことも!

かずみん

OK!!

良い口コミ207件、悪い口コミ194件をすべてみた結果を教えるよ!!

マナラホットクレンジング開発秘話にも感動したんだよね~♡

 

マナラホットクレンジングゲル、@cosmeの口コミは1562件

この記事を書くために日本最大のコスメ・美容の総合サイト@cosmeさんの口コミを調査させていただきました。

@cosme HP

マナラホットクレンジングゲル、@cosmeの口コミは1562件(2019年3月31日時点)

かずみん

本当に多くの口コミが寄せられていて、注目度が高いことが分かります!

 

購入者の口コミは916件

マナラホットクレンジングについて@cosmeに掲載されている口コミはなんと1562件。


この中には商品を購入せずに口コミを書いている人がいますが、やっぱり実際に使った人の感想が知りたいですよね!
ということで、『購入者』に絞り込みを行ったところ、916件の口コミが寄せられていました。

 

内訳はこちら

66件   ★★★★★★★
141件 ★★★★★★
175件 ★★★★★
180件 ★★★★
145件 ★★★
132件 ★★
62件  
15 件    なし

かずみん

この中から評価の良かった口コミ207件(★7, ★6)、評価の悪かった口コミ194件(★1, ★2)合わせて401件の中身を調査しました!!

★3, ★4, ★5の口コミは評価者の基準がばらばらで、良い口コミ、悪い口コミが混在していたので今回は除外しました。

注目すべきはその中身

かずみん

なんと、評価の良かった口コミ207件評価の悪かった口コミ194件で相反する口コミが!!

 

評価の良かった口コミベスト8

毛穴の黒ずみがきれいになった
肌がきれいになった
▷肌が明るくなった
化粧もキレイに落ちる
W洗顔で時短、コスパもいい
洗いあがりがしっとり
▷温かくなり顔のマッサージが気持ちいい!
▷まつエクしてても使えるのがいい!

 

評価の悪かった口コミベスト8

化粧落ちが悪い&洗浄力が弱い
毛穴のつまりには効果がない
▷テクスチャが少し固め
肌が荒れた
ちょっと価格が高い
▷洗いあがりがさっぱりしない
▷濡れた手での使用はNGで面倒くさい
乾燥する

かずみん

つまり、効果があったと感じた人と効果がないと感じた人が同数くらいいるってことだね!

姉 ひかり

悪い口コミだけチェックしてしてたから、『効果ないのか~』って誤解しちゃってたわ><

かずみん

それに、正しい使い方をしていないせいで期待していた効果を感じられなかった人も多かったよ。
ここからは実際に使った人の口コミをみながら、マナラホットクレンジングゲルの効果をみていこう!!

悪い口コミ8選

悪い口コミ194件を全部みてみた

やっぱり気になるのは悪い口コミですよね。
まずは評価の低かったものを詳しくみてみましょう。

評価の悪かった口コミベスト8

化粧落ちが悪い&洗浄力が弱い
▷毛穴のつまりには効果がない
▷テクスチャが少し固め
▷肌が荒れた
▷ちょっと価格が高い
▷洗いあがりがさっぱりしない
▷濡れた手での使用はNGで面倒くさい
▷乾燥する
 

かずみん

例えばこんな口コミが!!


ジェルが固いのが原因で顔の上でグイグイ伸ばすような使い方をした結果、肌への負担・肌荒れにつながったというものです。
期待していた毛穴への効果もなし...

かずみん

このような場合は正しい使い方をすれば改善される可能性があります!


というのも、美肌を手に入れている人はちゃんと使用量や使用法を守って使っている人が多いからです。

そして解決策&お悩みは成功者に聞くのが一番!

これから先は良い口コミから得られたアドバイスなんかも交えながらお伝えします^^

化粧落ちが悪い&洗浄力が弱い

この口コミが一番多かったです。
このように感じる場合は使用量が少ない可能性があります。

2か月分ということで、少しケチって使用量を控える人が多いようですが、マスカット大粒をチューブから取り出して使用するようにしましょう。

かずみん

使用量目安はこのくらい!



使用量を守ることで、肌への負担も減らし、製品の良さをより実感できるようになります。
手や顔が濡れた状態で使うと洗浄力が落ちてしまう場合があるので、しっかり水気を拭いてから使ってみてくださいね。

マスカラやアイライナーもお湯で落ちるタイプのものは問題ないですが、ウォータープルーフは落ちにくいです。
正直、ガッツリメイクの人がマナラホットクレンジング1本でメイクを落とすのは難しいかなというのが本音です><

かずみん

マスカラは専用のリムーバーを用いて落とすことが勧められています^^

 

毛穴のつまりには効果がない

これは実際使ってみないと判断できないかもしれません。
というのも、購入者の口コミをみてみると『毛穴の黒ずみには効果がない><』『鼻の黒ずみがきれいになった^^』という相反する口コミが同じくらい寄せられていたからです。

毛穴が気になるところは、数十秒程度やさしくマッサージするのがポイントです。
その後、ぬるま湯で20回ほどすすぎます。

毛穴の黒ずみへの効果を実感できないのは、「使用量」「なじませる時間」「すすぎ方」に誤りがあるかもしれません。
 

テクスチャが少し固い

手のひらを軽くすり合わせて少し長めに手の上で温めてから顔にのせるとよいです。

最初から顔で伸ばそうとすると必要以上に顔をこすってしまいお肌へのダメージへつながります
手の上で伸ばして使いましょう!

かずみん

お風呂場で使うと蒸気でゲルが柔らかくなりますよ~^^

 

肌が荒れた

肌をきれいにしようとしているクレンジングで肌が荒れては最悪です><
特に『ニキビができた』『ヒリヒリした』という人が多かったです。

『ニキビができた』
ホットクレンジングゲルは美容液成分を91.3%も配合しているので、うるおいたっぷりで乾燥性のニキビは良いとされる一方で、思春期に多く見られるニキビに対しては皮脂が多くなり、炎症の原因になることがあるそうです。

肌トラブルの原因はさまざまで、体調や女性ホルモンなども影響するので、気になった際は一度使用をやめ、美容相談室に相談してみましょう。

『ヒリヒリした』
かゆい、ヒリヒリしたという方もいました。
残念ながらどんな化粧品、クレンジングでも肌に合わないという方はいます。
1度パッチテストを行ってから使用するとよいでしょう。
超敏感肌でも調子が良くなったという方もいましたし、マナラホットクレンジングゲルは45日間全額返金保証もあるので、特に肌感は自分で確かめてみるのが良いと思います。

 

 

ちょっと価格が高い

かずみん

これは考えようかもしれないね。

通常は1本約4,000円で約2か月使えるんだけど、公式HPから買えば、初回3本までは2,990円で買えちゃうの。

姉 ひかり

おぉ~それなら1か月あたり1,500円切るね^^

洗顔いらずで、これ1本でお肌の悩みまで解決できるならむしろコスパはいいね。


ホットクレンジングゲルの良さは皮脂や水分を落としすぎず、肌を柔らかくして化粧水などのスキンケアの実感を高めることです。
スキンケアの費用も抑えられる可能性があるので、コスパも向上するのでは?と思います。

薄めのメイクの人は3ヶ月毎に届くように設定することで価格を押さえているという人も


初回限定1,114円OFFの詳細をみてみる
 

洗いあがりがさっぱりしない


マナラホットクレンジングはしっとりとした洗い上がりが特徴です。
今までさっぱり仕上がるタイプのメイク落とし、洗顔料を使っていた人は慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

ヌルヌルした感じが残る場合は、すすぎ回数が足りていない場合があります。
ぬるま湯で乳化しながら洗い流せば、つっぱらずしっとりとした洗いあがりになるでしょう。

かずみん

すすぎ回数は『多い』と感じるかもしれませんが、『20回』が目安です。

洗い残しは肌荒れにつながることもあるので要注意!

濡れた手での使用はNGで面倒くさい


マナラホットクレンジングゲルは『顔や手の水分をふき取ってお使いください』とあります。
ここに面倒を感じる人がいるみたいですね。

私はマナラを使い始めて、クレンジングの時間がとっても楽しみになっていたので、家に帰ったら真っ先にクレンジングをしちゃっていました。

もしくは、お風呂で1番先にクレンジングをするという口コミもありました。
ただ、シャンプーやトリートメントなどが顔に流れてくるので最後に洗顔しないと気持ち悪いという人もいますよね?
そういう人はお風呂上がりの直前に顔と手をタオルで拭いてクレンジングするとよいでしょう。
少し工夫でのここは解決できるかなと思います。

かずみん

お風呂の中で顔が温まった状態で使うと、うまくメイクとゲルが馴染みます。

 

乾燥する

強くゴシゴシすると乾燥してしまうという口コミを見つけました。
30秒から1分程度、優しくくるくる円を描くようにメイクとなじませましょう。

また、温感が気持ちよいいのでパック感覚で使っていたり、肌の上に長時間乗せておいたほうが美容成分の効果が高まるのでは?と私も勘違いしてたのですが、洗浄成分を肌に長時間のせていると乾燥につながるようです。
1分程度で洗い流しましょう。

さらに、お湯の温度にも注意です。
お風呂場で使う場合は、40度程度のお湯で洗い流すことが多いと思いますが、食器の油がお湯でよく落ちるように、皮脂も落ちてしまうんです。

水に近いぬるま湯(32℃が推奨)で20回ほどすすぎます。
マナラホットクレンジングゲルの特徴は『しっとりとした洗いあがり』なので、『乾燥する』という口コミは少数派の意見でした。

姉 ひかり

ちょっとした工夫で効果が高まりそうだね!

 

良い口コミ8選

良い口コミ207件を全部みてみた

評価の良かった口コミベスト8

毛穴の黒ずみがきれいになった
▷肌がきれいになった
▷肌が明るくなった
▷化粧もキレイに落ちる
▷W洗顔で時短、コスパもいい
▷洗いあがりがしっとり
▷温かくなり顔のマッサージが気持ちいい!
▷まつエクしてても使えるのがいい!
 

かずみん

例えばこんな口こみが!!



肌に乗せた使用感は『ぽわっと暖かく』、柑橘系の香りも気に入っているとのこと。
すすぎ終わりに肌のハリを感じ、毛穴へのアプローチもイイ感じ。

かずみん

この方はなんと30本もリピートしているとのことですが、気に入って使っている人はとにかくリピーターが多かったです!!

 

毛穴の黒ずみがきれいになった


なんと、良い口コミの中では『鼻の黒ずみが気にならなくなった』『毛穴がきれいになった』という意見が一番多かったんです! 



毛穴悩み解決のためにマナラが日本で初めて採用した新成分【ケアナリア】

「悪玉皮脂」を抑え、天然の クリームと呼ばれる「善玉皮脂」を増やし、毛穴の黒ずみ  ひらき・角栓にアプローチします。

 古い角質や毛穴汚れをカプセル化パパイン酵素がスッキリ取り除き、ゴワつきのない つるんとしたむきたまごのような美肌に導いてくれます。

UV対策で日焼け止めを塗りだすと毛穴詰まりが起きやすい季節になりますが、これがあれば安心です。

かずみん

使っていた時は気がつかなかったけど、他のクレンジングに変えた途端に毛穴汚れが気になり出し、やっぱりマナラは毛穴汚れをしっかり落としてくれてたんだなぁと実感でたというコメントも。

 

肌がきれいになった


『すっぴんを人に褒められた』

『すっぴんに自信が持てるようになった』
という嬉しいコメントがたくさんあがっていました。

これ本当に嬉しいですよね。朝鏡を見たときに肌の調子が良いと、一日の始まりも気持ちが良い^^

私自身も感じたのですが、肌がきれいになると、コンシーラーなど、吹き出物やニキビ跡を隠すための化粧品が不要になるし、厚塗りもなくなるので、これもコスパアップや肌への負担軽減に繋がっていて、イイこと尽くし!!

『アプリでキメ年齢を毎日測っているが、現在は安定して-5歳のキメ年齢をキープしています』なんて方も。

かずみん

キレイな肌を手に入れて、いつまでも若さを保ちたいですよね。

そして、最も説得力があったのが、『マナラホットクレンジングゲルを開発した社長の岩崎さん』

 

実はマナラホットクレンジングゲルは、肌にコンプレックスを抱えた岩崎さんの肌悩みから誕生したのです。

35歳にして広告代理店の取締役となり、深夜まで仕事漬けの日々を送っていた岩崎さん。


当時は不規則な生活が原因で、気がつけば肌はボロボロの状態。40代に間違われることもしばしば。
高級化粧品など色々試しても、一向に改善しない肌トラブル。

『自分に合う化粧品がなければ作るしかない……』

自分の悩みを解決できる“最高の化粧品”を作るべく、当時働いていた広告代理店を辞め、2005年に株式会社ランクアップを設立。

 

「自分がいいと確信を持てるものでなければつくらない」

 

納得がいくまで妥協を許さず苦心の末開発したマナラホットクレンジングゲルは、創業から現在に至るまで、多くの女性の支持を得て、今では売上本数1000万本達成。

 

2012 年より 5 年連続でホットクレンジングゲルシェアトップを維持!

圧倒的なシェアをけん引し続けている理由は、肌悩みを解決したいという世の中のたくさんの女性からの『共感』なんです。

50歳を迎えた岩崎社長は仕事に明け暮れた30代よりはるかに若返って見えます!!

かずみん

マナラホットクレンジングジェルは社長が本当に

「自分がいいと確信を持てるもの」
であることを身をもって証明してくれた商品だと感じました!!

肌が明るくなった


『肌のくすみがなくなった』『肌の色むらがなくなった』というコメントもありました。
ハイドロキノン誘導体配合悩なのでメラニンの生成を抑制し、美白効果が期待できます!!


かずみん

これはもはや、美容液でクレンジングしているようなもの‼

 

化粧もキレイに落ちる

『クレンジング力もあり、アイシャドウやマスカラもするんと落ちてくれるのでお気に入りです』という意見も。


使用方法を守れば大事な皮脂を取り過ぎずにうるおいを残して1日の汚れを落とす、ということに関して優秀なクレンジングと言えるでしょう。

W洗顔で時短、コスパもいい

特に小さいお子さんがいるお母さんの口コミで、W洗顔が不要なのは時短でありがたいという意見が
美容成分もたっぷり入っていて、化粧水などの浸透もよく、トータルとしてコスパがよいという口コミも多かったです。
 

洗いあがりがしっとり

洗い上がりはすっきりさっぱりというよりも、もっちり柔らかです。

しっかり潤ってつるんとした肌を手に入れたい方におススメです。
 

温かくなり顔のマッサージが気持ちいい!

かずみん

少し固めのテクスチャーなんだけど...

かずみん

てのひらで伸ばすとじんわり温かくなりながら伸びも良くなるよ!



今まで面倒くさいと感じていたクレンジングの時間が癒しの時間に変わるっていうのは嬉しいですよね。
柑橘系のいい香りで癒されます^^

肌にのせるとじんわり温かくマッサージしながらのクレンジングはやさしい洗い心地。

 

まつエクしてても使えるのがイイ

オイルクレンジングなどのように洗浄力の高いものは、まつエクをしている人のクレンジング剤として適しませんが、マナラホットクレンジングゲルなら大丈夫!

使用する女性のニーズを考えて作られています。ありがたいですね~^^

 

マナラを上手く使っている人は

マスカット大の使用量を守っている
▷手のひらで温めて優しくマッサージ
30度くらいのぬるま湯で洗い流すことで乾燥知らず
W洗顔で時短、コスパもいいので続けられる
▷続けることで効果が実感できる◎

 

姉 ひかり

全然難しいことはないね!

私にもできることばっかりだ!

 

マナラホットクレンジングゲルを正しく使って美肌効果を実感しよう

最後に、効果的な使い方のポイントをまとめました。

 

使用法を守ることで、ゲルの肌への負担を減らし、皮脂を落としすぎずにきれいにメイクを落とすことができます。

しっとりもっちりの肌を手に入れることができるでしょう。

『肌を変える、人生が変わる』


これはマナラを生んだ会社ランクアップの開発理念の一つです。


女性が実は悩んでいること。
密かにコンプレックスに思っていたこと。
あったらいいなと思うもの。
そんな女性の想いを叶えるために、妥協をゆるさずたどり着いたのがマナラホットクレンジングゲルです。


マナラホットクレンジングゲルで嬉しい変化を感じてみる

正しく使ってクレンジングの楽しさ、美肌効果を実感してみてください^^

 

この記事を書いたライター

かずみん

普段は医薬品の研究員として働く、いわゆるリケジョであるが、
自分自身の健康の秘訣は『1日1回は腹の底から笑うこと』だと思っている。

三度の飯とお笑いが大好きなアラサー女子。
焼肉とピッツァとチョコレートケーキでテンションが上がる。

この記事に関連するラベル

ページトップへ